小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/01(土) ●一応、お休み中(仕事同時進行)
■歯が痛ぇ

今日は(名目上は)連休初日なんですが、朝一から歯医者に行ってました。

なんか、ここ数日前から以前に治療して被せてあった奥歯が痛みまして・・・

で、処置してもらったはずなんですが、現在でも食事していてその部分が触れると、かなりの激痛が走ります。

症状が前より悪化しているではないか。

「これはいくらなんでもまずいのだろ?」
と思い、今日処置してもらった歯医者に電話して相談したのですが、1日様子を見てくれとの事。

1日って・・・アンタのところ、明日からゴールデンウィーク明けまでずっと休みじゃん!?

そんな訳で、今日はなるべく液体系のものを摂取しない様にしてます。


■GWセールだそうで

歯医者の帰りに、予約していた『ゼノサーガ フリークス』を某ゲームショップへ取りにいってました。

さぁ、早いところ『エピソードT』をクリアしないと・・・

その後、今朝の新聞にゲオがセールをしているということだったので、覗いてみました。
個人的に「コレだ!」と言うモノは無かったのですが、とりあえずチラシ掲載品のPS2『フロントミッション4』(1,980円)とPS2『忍-Sinobi-』(980円)をゲット。

まぁ、今日の買い漁りはこの辺で終了。
買うのはいいけど、積みげーも程々にしておかないとな。


■僕的には「夜の街にガォー!」よりも「悪魔が街を狙ってる」の方が・・・

先日・偉大な漫画家であった横山光輝氏がお亡くなりになったばかりですが、それを追悼するかのごとく(多分違う)、鉄人28号のゲームがPS2にて発売されます。

内容は金田少年となって鉄人を操作し、敵ロボットたちを倒していくという3D・ACT。
現在、鉄人の新作アニメが放映されていますからね。その関連ですな。

大変申し訳ないんだが、スクリーンショット等を観ていると、PS2『ギガンテッィクドライブ』の方に酷似していますね。
いやまぁ、「遠隔コントローラーによるロボ」という設定の時点で、コンセプトは似たものになるんですけどね。

と、いうより開発メーカーは一緒じゃんよ!(SANDLOT)


■いや、だから戦略的な意義が・・・

今月の29日に発売予定のPS2用接客アクションゲーム『吉野屋』ですが、コレの携帯アプリ版も配信開始になるそうです。

基本的な内容はPS2と同じで、客の注文合わせて配膳するというもの。
iモードでは5月10日より、ボーダーフォンでは5月12日から配信予定です。

僕はこの場ではっきりと問いたい。
このゲーム、そんなに魅力的ですか?

余談ですが、うちの近所にある吉野屋は、500メートルほど離れた松屋に押されまくって、客ガラガラでもうかなりヤバイ雰囲気が。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.