小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/12(水) ●残業時間を考慮したら、バイトの方がまだワリがいい
■えーと・・・

今日は会社の「早帰りday」らしいのですが、全然関係ありません。

いいかげん、残業代を払ってください。


■昨夜のゲーム事情

一応、やりましたよ。
PS2『ゼノサーガT』を1時間ほど。

次のセーブポイントまで行ったら止めようと思っていたら結構、距離が離れてやんの。
敵にぶち当たるたび、逃げずに戦闘しているおかげで時間かかるかかる。

ストーリー的には盛上がるところのはずなんだけど、さっさと終わらしてぇと言う気持ちが強すぎて、もはやどうでもいい感じ。

その結果、睡眠時間が削られた為に、今日は眠い。
いや、眠いのはいつもの事か。


■俺もかなり貢献している

バンダイグループが好調のようで。

16年3月期の純利益が、前期比12%増の142億円となり、なんと過去最高益だそうです。

日本経済新聞の報道によると、「ガンダムSEED」関連商品による影響が大きいとの事。


さて、ここで問題です。

下の文章は、今朝の日本経済新聞に記載された記事(原文ママ)ですが、この文章の中に誤りがあります。
さて、それはどこでしょう?

「SEED」は一九七九年にテレビ放送した初代ガンダムの世界観を踏襲、現代三十代の父親が子供と一緒に楽しめるようにしたことがヒットにつながった。


何も解ってないな。日経新聞の記者め。
日経新聞、もうとるのをやめようかな・・・


■豪華絢爛な携帯ゲーム機

ニンテンドーDSの仕様がいよいよ公表されましたが、なんだか豪華な造りですなぁ。

・2つのLCDスクリーンでバックライト装備。さらに片方はタッチパネル。
・マイク装備で音声認識が可能。
・最大16台まで接続できるワイヤレスネットワーク機能
・2つのCPUを装備し、さらにGBA用ソフトも動作可能。

ほぼ同時期に発表されたPSPのハードスペックに比べて、かなり多機能性に富むのはよく解ったけど、これ、一体いくらで売るつもりなんだ?

まぁ、一番の問題であるソフトラインナップは今のところ公表されているのは任天堂モノがほとんどか。
そういう意味では具体的に数多くの予定ソフト名が挙がっているPSPの方が有利に見えるかもしれないけど、しょせん予定は予定だしなぁ。


■期待ハズレ?

以前に「この第一四半期(4〜6月)にPS2の値下げが計画されている」という話がありましたが、北米いよいよ値下げが実行されたようです。
これにより、現行の179ドル(約2万円)から149ドル(約1万7000円)となりました。

たいした値下げではなかったな。
やっぱキューブやXboxの様に、日本円で5,000円ぐらい値下げしないと、インパクト薄いよなぁ。

まぁ、開発・製造コストを考慮すると、これがギリギリなんだろうけどね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.