小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/16(日) ●仕事もしたけどゲームもしたしビデオも観た。
■資料が無い

朝一から仕事を進めていたんですけど、資料の一部が無い事が判明。
とりあえず、手元にある資料だけで出来るところまでやって、あとは明日会社でやる事に決定。

だいたい、休みを潰してやっているんだ。文句言うんじゃねぇ!と誰かに言いたい。


■やっと終わった〜!

PS2『ゼノサーガ エピソードI』がようやく終わりました。

あぁ、この忙しい時期にRPGに手を出すなんて、なんと愚かな事をしていたのかと思っていましたが、何とか無事にクリアしました。

いやぁ、終盤はホントにサクサク進みました。
それは究極の武器を手に入れたからです。

このゲーム、世界中に隠された扉(「セグメントアドレス」と言う)があるのですが、その中には「ロボパーツ」なるモノがあります。
このロボパーツを全て集め、某ロボット研究所にもっていく事で、なんと4体合体ロボが完成します。

その名こそエルデカイザー。

名前からは、グランゾートの様なロボットを思い浮かべがちだが、どちらかと言うとライジンオーとかガンバルガー系のスタイル。

で、このロボは1戦闘に1回しか召還できないのだが、敵全体に9999のダメージを与えるという、まさに究極兵器でした。

攻略本には「エルデカイザーを使用すると、
ゲームバランスが崩れるので、なるべく使わないようにしましょう。」と書いてあったが、俺はさっさとクリアしたいんだよ!と言う思いに憑かれた僕は、ガンガン使いまくりました。
おかげで、ボス戦ではほとんど苦労しませんでした。
ラスボスに至っても、HPが16000なので、10000を切ったところで一気に止めを刺してハイ、終了。
(最初からいきなり使ってしまうと、少しややこしい事になる。)

多少、インチキ臭いと言う気がしないでもないが、一応クリアだ。

これで積みゲーを一つクリア。よしよし。


■意外な面白さ

『ゼノサーガ エピソードI』が終わったので、とりあえず『ゼノサーガ フリークス』を開封してみました。

実はこのゲーム、ゼノサーガのキャラクターたちが登場する簡易ADV『ぜのコミ』を目当てで買ってみたのですが、実際にやってみるとパズル『ぜのぴったん』がとてつもなく面白い事が発覚。

これは『ことばのパズル もじぴったん』のゼノサーガ版なのだが、内容はほとんど『もじぴったん』だ。

そういえば、最近はパズルゲームをしてなかったからなぁ。
こう言うのもまた、新鮮でとてもイイカンジだ。なにしろ、短時間で遊べるし。


■個人的に良作アニメだとおもう

撮り溜めていた「絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク」の先週分と先々週分をまとめて観ました。

やっぱ面白いアニメだなぁ。『ガンパレ』絡みとかは関係なしに、いいテンポのアニメだと思う。

こうなると、やっぱり見逃した最初の3話分が観たいよなぁ。
どうやら、7月からDVDがリリースされるようなので、それがレンタル開始になったら、早速借りてこよう。

それにしても・・・またラウンドバックラー(ロボット)が動いているとこがなかったなぁ。
僕、まだラウンドバックラーで活躍する場面に一度もお目にかかってないんですけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.