小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/21(金) ●日付変更12分前・・・
■今日も接待

今日はうちの会社に金融庁は監査にきてるわ監査法人は商法監査にくるわISO14001の免許更新に伴う環境監査が行われるわで、トリオ・ザ・ぱんちの状態。

そんな一度に監査ばっかり受けていられるもんかい。
もう少し分散して来てくれい。

さて、そんな訳で今日も監査法人の昼飯接待していた訳ですが、今日は松阪牛を使った「サイコロステーキランチ」(1,750円)。
コーヒー付なので、食事した後で喫茶店に行く必要が無いので楽なんだよね。

だいたい、僕自身が食後にコーヒーを飲む習慣が無いんですよ。
食後にデザートと言う感覚も無いです。
むしろ、その分メインディッシュに力を入れたい人間なんですよ。

ご飯はご飯、おやつはおやつと言った感覚でして。


■昨夜のゲーム事情

『ゼノサーガ フリークス』に収録されている『ぜのコミ』を惰性的にやっています。
これは一つの事件を様々なキャラクターの視点から見ると言う、大変ありがちな紙芝居的ADVです。

しかし、所詮はオマケゲームみたいなものですから、キャラクターを変えてもそれほど大きな新鮮味は無い訳で。
むしろ、移動に手間取ったり、何度も同じ場面を見せられるので、けっこうウザイやら疲れるやら。

しかし、全てのキャラクターをプレイしないと、今回の事件の真相がわからないので、このまま放棄するのも後味が悪い為に、惰性的にプレイしていると言う訳。

こんなものしている場合じゃないと、頭の中で誰かが叫んでいるのですが・・・


■もうチット、はやく教えてくれよ・・・

この20日には国内でも発売されて盛り上がっているPS2『GTA ViceCity』ですが、どうやらこの7月にはXboxで『GTAダブルパック』 (GTA3とViceCityの2タイトル収録版)が出るそうで。
しかも、Xbox版はPS2版よりもグラフィックが良いとのこと。

ちくしょう、やっぱ出るんかい『ダブルパック』!

実は今日の帰りでも、PS2版『 ViceCity』買ってこようかと思っていたんだけど・・・しかたないなぁ。『ダブルパック』を買うか。

しかし、あと3ヶ月早く発表してくれたらなぁ。PC版とPS2版の『GTA3』を買わずに済んだのだが・・・

いや、カプコンもそのあたりは考えているもんなぁ。まんまと戦略にひっかかったか。


■タイムアッープ!

あぁ、日記にまだ書きたい事があったのだが、今日はここで時間切れ。
やっぱり、今日中に書かないと意味が無いしな。

そんなわけで、今日はちょっとパワー不足。スマン。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.