小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/23(日) ●今日はまともにゲームしてまへん
■一応、ゲームレビューサイトだし

気が付いたら、今月のレビューをまだアップしていない事に気付いて、急遽レビューアップしました。

今の時期は色々と物議をかもし出しますが、本当ならマイコンゲーム関係(正確には「マイコンvsファミコン」のコーナー)のアップをしたかったんですけど、そこまで手が回りませんでした。

もはやメインコンテンツが日記と化しつつあるなか、時間の許す限りレビューを書いてみようと思う今日この頃。

その前に、ゲームする時間が欲しいのだが。


■またフィギュアですか

来月発売になる『ゼノサーガ エピソードII 善悪の彼岸』にプレミアムボックスが出るんですなぁ。

中身はゲームに登場する女性型アンドロイド・KOS-MOSのフィギュアが2セットにそのパーツ、さらにビジュアルブック等。

うーん、ゲームと言うモノはどうしてこう、フィギュア系のオマケが多いのか?
僕はあんまりフィギュアには興味ない人(ガンダム系とかはあるけど(笑))なんですが、ゲームのオマケとしてゲームが付くというのはとても心惹かれたりします。
あと、キャラゲーの場合だと原作のアニメ動画とか。

フィギュアでも、かっこいいメカ系ならちょっと欲しかったりしますが、『ゼノサーガ』の場合、登場するAWGS(ロボット)があまりカッコよくないので、フィギュア化の対象は間違っていないと思いますが。


■溜まったビデオを観てみよう

最近、日曜日の定番といえば平日に「撮り溜めたビデオを観る」事ですが、実際には「絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク」ぐらいしか消化し切れません。
東海地方で深夜に行われている「Zガンダム」の再放送なんか、全然観れていません。あ〜あ。

そんなわけで「絢爛舞踏祭」だけは先週分をやっと観れました。
なんか色々と物語の鍵になりそうなキーワードがたくさん出てきた回なのですが、僕自身は初めてラウンドバックラーが動いた場面が観れたというのが一番の印象だったりします。


■なんか人気が薄いよな

未だに人気の衰えない「ドラゴンボール」ですが、この度、北米でシリーズ最終作アニメ「ドラゴンボールGT」がGBAビデオとしてリリースされるそうです。

僕自身は、なにが悲しゅうてGBAでビデオ観なあかんねん?と思ってしまう人なんですが、やっぱニーズがあるのかなあ。

そう言えば、「GT」は国内ではDVD化してないんだよなぁ。
結構好きなんだけどなぁ。スーパー17号やらスーパーサイヤ人4やらラスボスが神龍だったり(正確には一神龍)と、話の内容はぶっ飛びまくっているんですけどね。

「GT」のゲームと言うと、いまのところ、PSの『DRAGONBALL FINALBOUT』ぐらいか。アレもとてつもなくクソなゲームで・・・

今度のPS2『ドラゴンボールZ3』にも、パンやスーパーサイヤ人4は出てこないだろうなぁ。だって『Z』だし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.