小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/26(水) ●明日は『スパロボMX』です、ハイ。
■やっぱり無理だったか

案の定、昨夜は日記の更新が出来ませんでした。

みんな、すまぬ。


■「買って来るぞ」と勇ましく

行ってきました。日本の首都・東京へ。


名古屋まで出るのに1時間、さらに新幹線に乗って1時間半。
首都への道は遠いよなぁ。


それから1時間ほど、職務上の目的である仕事を無事に終えた後、改めて個人的な本来の目的地である秋葉原へ。

さて、茅場町から日比谷線で秋葉原まで移動した後、早速向かったのはゲーム屋・・・ではなく、天丼界の吉野屋こと「天丼てんや」。
僕、秋葉原に来る時は、いつもここに寄るんですよ。
関東圏の人には別に珍しくとも何とも無いのでしょうが、三重県にはないんですよ。天丼のファーストフードと言う概念が。


軽く腹ごしらえした後、とりあえずトレーダー2号店に向かいながら、道程の途中にあるゲーム屋を覗いてみる。

すると、あるゲームショップの店頭セールで、少し変わったものを発見した。

・マイナーロボット大戦


あぁ、かつてどこかで見た事があるぞ。こりゃ同人ゲームだな。
とりあえず買っておくか。1,870円だし。

裏面を見てみると、『マイナーロボット大戦 for Windows98』となっているくせに、動作環境欄に「Windows2000/XP」となっているところがとてもオシャレだ。

引き続き、ソフマップに入ってみると、ワンダースワン関連が投げ売り状態。
スワンクリスタルのあまりの安さに、さらにもう一台買ってしまおうか迷ってしまう。

とりあえず、『ONE PIECE トレジャーバトル2』(504円)と『魔塔戦士Sa・Ga』(810円)をゲット。
どちらも新品だった・・・と思うがよく判らない。
さらに同店で、PS2『魁!クロマティ高校』(ボードゲームの方)を1,029円で購入。

ソフマップを出た時点で、既に5時30分。
帰りの新幹線が6時33分発だから、移動時間や会社への土産購入を考えた場合、6時頃には撤収しなくてはいけない。

少し焦りを感じながらトレーダー2号店に到着。
とりあえずは2階に行き、レトロ系をメインに物色。
あまり心惹かれるものがないのだが、DC版『こみっくぱーてぃー』の限定版が1,530円からさらに5%OFFなので買ってみる。

さらに一階に降りて、PS版『ザ・マエストロムジーク』の指揮スティック同梱版(1,000円から5%OFF)なんかを買ってみる。


この時点で、既に6時15分。やばい。

大急ぎでJR駅に戻り、山の手線に飛び乗る。

東京駅に着くや否や、適当に会社への土産を買い、新幹線乗り場に入ったのが既に発車時刻3分前。
なんとか新幹線には乗り遅れずにすみました。

会社の土産物の中身に関しては「今日のオヤツ」として本日配られるまで全く知りませんでした。


■そんな訳で・・・

今回の買い出しツアーではなかなか「これだ!」ってモノがあまりありませんでした。
もっと時間をかければ、掘り出しモノがあったのかもしれませんが。

もう少し、時間の余裕が欲しいよなぁ。

今欲しいものといったら、PS『ブラックマトリックス00』とかGBA『機動戦士ガンダムSEED 友と君と戦場で』とかなんですが、やはり出たばかりで値段がそれほど安くないので、わざわざ東京に来て買う必要性が見出せませんでした。
だいたい、買ったらその分だけ帰りの荷物が重くなるんだし。

そんな事を言いながら、「ガンダムA」最新号なんかを買ってるし。結構な重さなんだよな、コレ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.