小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/29(土) ●もう、俺の知ったこっちゃねぇ!
■今日ほど年齢で落ち込んだ事は無い

例の「某役員から送られてきたメール」でブチ切れてから一晩明けた訳ですが、思い起こしても腸が煮えくり返ってしょうがないです。
て、いうか提出しろと言われているレポートを書いている最中なんだけど、どこまで糾弾してやろうか悩んでいる最中です。

あちらさんのシナリオとしては、「「私が悪うございました。今後は心を入れ替えて会社の為に精進する所存であります。」
と、こちらが書いてくる事を前提にしているのだろうが、冗談ではない。

むしろこっち側としては、現在のような「誰一人欠けても会社の操業に支障をきたすような、人的資源不足に伴うリスクを平然と見過ごし、尚且つ認識すらしていない」経営側の責任を、徹底的に追及するつもりだ。
周りの連中は皆、飼いならされて誰一人として文句を言おうとしないが、俺は違うぞ。

俺はあくまで、自分が生活していく為の手段として労働しているんだ。
つまらんプライドや誇りの為に仕事をするなんて、絶対納得がいかねぇ。

レポートの提出期限は6月11日だし。もうちっと考えてみるかな。


とりあえず、異動願を出して、さっさといまの部署から離れる事を第一目標に考えています。
以前から、かなり嫌気がさしていたし。
だいたい、俺みたいなペーペー一人に、有価証券報告書や決算状況表を全部作らせてんじゃねぇよ。

で、水面下では自分に合った仕事を探してみるつもりです。とりあえず1年ぐらい様子をみながら。


そんなおり、今日はたまたまヤマダ電機に行って来たのですが、スタッフを急募しているとかで募集要項を見ると「28歳ぐらいまで」となっている。

・・・ツライ・・・

やっぱり転職するには遅すぎたか。33の俺を雇ってくれるところ、どこか無いかなぁ。銀行系以外で。
生まれ変わっても、絶対に銀行だけは就職しねぇ。

あ、でも「バイトは40歳まで」とかになってら。
時給も900円だし、当面はつなぎとして、これでもいいかな?とか思ってしまう自分が悲しい。


■場所と金があれば・・・

今日は予約してあったPS2『スパロボMX』を取りにヤマダ電機に行って来たのですが、レジで並んでいると50前ぐらいの男性がGFFシリーズのガンダムマドロックを買っているんですよ。それも2台。

その後、しばらくすると違う男性が、またもやGFFのガンダムマドロックとEX-Sガンダムを買っていく。

「一体、何なんだ?」と思ったら、今日はセールでGFFシリーズが全品3割引の上、10%ポイント還元するそうな。

そんなわけで、とりあえず手にとってみました。
ガンダムMK‐U・ティターンズカラーバージョンと、同じくエゥーゴカラーバージョン。

いや、どっちも凄く欲しいんですよ。
ティターンズバージョンはカトキ版バーザムになるし、エゥーゴ版はフルアーマーMK‐Uが魅力的だし。(スーパーガンダムはなんかイマイチ・・・)

で、さんざん迷った挙句、今回は見送り。
なんでかって言うと、たまたま残っていたモデルの塗装がかなりヘボかったのと、飾る場所が無いということで。


■今回は何のセール?

また今朝もゲオのチラシが入ってまして。
なんか、週に2回はセールしてるよな。今回は何のセールなんだ?

とりあえず、チラシに目を通すとPS2『戦国無双』が2,999円だったので、ヤマダ電機に行った後で買ってきました。

以前にSIMPLEの『戦国vs現代』のレビューの依頼されていたのですが、とりあえず比較対照がないと評価できないというのが購入理由。
問題は、今日行った店で『戦国vs現代』が見つからなかったという事で。

肝心のレビュー対象物が無ければ意味が無い。近いうちに入手しておかなくては・・・

ついでと言ってはなんですが、以前から欲しかったGBA『機動戦士ガンダムSEED 友と君と戦場で』も購入。
スパロボは攻略本が出るまですこしお預け。
当面はこれをやってみようかと。噂ではサクサク進むみたいですから。

余談ですが、本来なら予約特典のピクチャーセット(ちなみにラクス版)も貰ってしまいました。やっぱ、余ってんですか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.