小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/31(月) ●心の刃と書いて「忍」・・・
■必死に自分を抑えてます

とりあえず、黙々と仕事をこなしています。

ときどき、発作的に脳の血管がブチ切れそうになるのを、必死に押さえてうつむいた状態でひたすら頑張ってます。

いまならスーパーサイヤ人3ぐらいまで一気に行けそうです。


■今週の新作

もう、今週は6月になるんですねぇ。

今月も相変わらず多い様ですが、取り合えず今週分をまたご紹介いたします。


 6月3日

 <プレイステーション2>

 ・信長戦記
 ・スポーン


とりあえず、今週は2本だけ。
これとは別に、再販版ソフトもあるようですが。

今月は『ゼノサーガ エピソードU』とかが後半に控えているので、なるべく前半では金を使わないようにしないと・・・

『信長戦記』や『スポーン』を楽しみにしていたと言う人、ゴメンナサイ。
僕の分まで遠慮なく買って下さい。


■遅ればせながら・・・

実は昨夜、土曜日にゲオで借りてきたDVD『マトリックス レボリューションズ』を観てました。

やっと7泊8日レンタルになってたので。それにしても早いよなぁ。まだ劇場公開されて半年だというのに。

観ていて色々と思うところはあるんだけど、とりあえずあの人型兵器(名前知りません)のコックピットが剥き出しなのと、弾薬補給する際にマシンが後方まで下がるのではなく、整備兵が前線まで赴いて補給するのにちょっと驚きました。
これでは、多くの人間が無駄死にしたのだろうなぁと推察。

それにしても、あの人型兵器って「エイリアン」とかでも出てこなかったっけ?
「ガンダムSEED アストレイ」に登場するレッドフレーム用パワーローダーも、やっぱこれからパクッたんかな?

でも、パワーローダーと言うと、僕は工画堂スタジオ『POWER DoLLS』を思い出すんですけど、やっぱり知識が偏ってますか?


■これはゲームボーイプレイヤーでやった方がいいかも

なかなかの面白さに重宝しているGBA用『機動戦士ガンダムSEED 友と君と戦場で』。

昨夜、約1年振りにGBAを引っ張り出してきて、寝る前にベットで遊んでました。
このGBA、僕が使ったのはGC用『どうぶつの森+』のオマケゲームとしてGBAケーブルに接続する事で遊べる『どうぶつの島』を遊ぶのに使っただけ。
何とも勿体無い話である。

しかし、それを言ったらGBASPなんかは、入手困難な時期にゲットしたにもかかわらず未だに未開封だったりする。
いや、なんか開封するのが勿体無くて。(馬鹿)

う〜ん、やっぱりGBAでは、せっかく綺麗なグラフィックがあまり目立たない。
それに、いままでゲームボーイプレイヤーで遊んでいた為、ボタン配置が違うので少し苦戦したり。

現在、「砂漠の虎」ことバルトフェルトを撃破したところ。
レセップスの部隊とは実質、まだ2回目の交戦だと言うのに「いよいよ最終決戦ですね。」と言われても、いまいちピンと来ないんですけど。ノイマン少尉?

あぁ、ケバブにかけるソースの論争が2回目の戦闘としてカウントされているのか。


■全然気にしてませんでした

で、そのGBA用『機動戦士ガンダムSEED』に関して、クラブニンテンドーからメールが届きまして。

なんでも、クラブニンテンドーに登録した時のポイントが不足していたらしいで、10ポイント追加したそうで。

いや、ポイントなんかは別にいらないから、『ファミコンミニ 機動戦士Zガンダム』をくれ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.