小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/05/09(日) ●雨が降った日は在宅勤務にして欲しい
■データを忘れずに会社へ持っていかないと・・・

今朝は9時頃に目を覚ましたんですが、雨音がする。

あぁ、今日は雨なんだ。外が暗いおかげでグッスリ眠れたよ。

「せっかく起きたのだから、今のうちに仕事をしてしまおう。」
と思い、軽くパンを胃に入れた後で、持ち帰ってきた仕事の続きを、午前中いっぱいかけてやってました。

「朝のうちに嫌な事はやってしまおう」なんて、なんか夏休みの宿題をする小学生みたいだなぁ、と思いつつ、過ぎていく休日・・・


■終わった終わった

WSC『ドラゴンボール』がようやくクリアできました。

なんだか、長い期間に渡ってプレイしていたような気がするなぁ。
実プレイ時間はそれほど長くはないんだろうけど。

純粋にFC版『ドラゴンボール3 悟空伝』の移植としては十分遊べる出来だったと思います。
グラフィックもとても綺麗だったし。
ファンの方は、持っていて損は無いと思いますよ。

で、以前から気になっていた「アラレちゃん達とのオマケバトルは存在するか?」という疑問ですが・・・

ありました。

エンディングのスタッフロールが流れる中、ジーっと見ていると小さなアラレちゃんとおぼしきキャラがトコトコ歩いているんですよ。
そこでAボタンを押すと、アラレちゃんとのバトルが開始されました。

結果は完敗。
「んちゃ砲」をまともに食らい、たった一撃で225ダメージ。
(悟空の最大ヒットポイントが200も無いというのに・・・)

気が向いたら、再戦してみるかな。

なんにせよ、これで積みゲーが一つ消化完了。
いやはや、メデタイなぁ。


■残りダンジョン、あと一つ!

PS2『ゼノサーガ エピソードI』も3時間ほど進めたおかげで、ようやく終盤に突入しかけたところ。

で、装備を整えようと思ったのだら、最新の装備が高すぎて買えない。
ゲームの中でも金欠に悩まされる僕。

もお、いいや。必要最低限のものだけ整えて、挑戦してみよう。
次の土日辺りにはいいかげん、クリアしたいなぁ・・・


■東京タワーが好きなんですね

夜7時よりNHK教育テレビの「トップランナー」に、GAINAXの庵野秀明監督が出ていたので観てました。

この人も職人さんですねぇ。
まぁ、そういうこだわりを持てる人間で無いと、いい仕事は出来ないんですけどね。

単純に、今日の放映は観ていて楽しかった。
庵野版「ウルトラマン」も一部放映されていたし。

それにしても、庵野氏がスタジオに登場して、司会である本上まなみ嬢の開口一番のセリフが「庵野さん、立派な耳ですね。というコメントはどうかと思うが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.