小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/01(火) ●6月だと言うのに、なにも状況は変わっていない
■組織として機能していない

一体、この会社はなんなんだ・・・

詳しくは事情があって言えないんだけど、ホントにいいかげんにしろよ!


■新・次世代機時代

今年の発売が見込まれているニンテンドーDSとPSPが最近は何かと話題ですが、一方で屋内用コンシューマ機も徐々に世代交代の動きを見せていますね。

プレイステーション3に関するスペックの推測が飛び交ったり、来年のE3にゲームキューブ2が出品されるのではないかという噂がでたりしていますが、Xbox2についてもマイクロソフトからの色々と今後の方針についてコメントが出されています。

基本的には日本を重要なゲーム市場と考えているので、日本向けのコンテンツを強化していきたいなどと言う内容が多かったのですが、その中で一つ、興味を引くコメントが。

それはピーター・ムーア氏の発言より。
「次世代Xboxは余計な機能をつけずに素晴らしいゲーム機になる」


それはどの機能の事ですか?

確か、Xboxをリリースした当初は「単なるゲーム機に留まらず、家庭生活の中で重要な役割を担うようになるマシンだ。」とかをウリにしていたはずですが、純粋にゲーム機へ特化すると言う事ですか?

大変、いい事ですな。やっぱり、何事も無理はイカンよ。


■昨夜のゲーム事情

就寝前にベットの上でGBA用『機動戦士ガンダムSEED』を30分プレイ。

前回、「砂漠の虎」を撃破したところで終了していたので、今度はいよいよ水中戦だ・・・と思ったら、いきなり冒頭の解説文でそのあたりが飛ばされてしまいました。
そんな訳で、いきなりカガリとアスランが無人島に一夜を過ごすところから。

ここではプレイヤーであるキラはアークエンジェルの中をオロオロとうろつきまわるだけ。
このステージ自体がほとんどイベント扱いですな。

その後、オーブ領海近くで盗品ガンダム4セット(世間ではザラ隊と呼ぶ)による攻撃を受けるものの、エールストライクで補給も換装もバーサーカー発動もせずに難なく撃退。
食らった攻撃も1発のみ。

強いぞキラ!さすがスーパーコーディネイター!!

とりあえず、昨夜はここまで。
それにしても、ガンダム相手だとスカイグラスパーではホントに足止め程度だよなぁ。
いくらミサイルぶっ放しても、PS装甲に阻まれてエネルギーを削るぐらいだし。
フェイズシフトダウンさせる前に、ストライクのビームライフルで撃墜してるしな。

う〜ん、さすがに今のままではフラガ兄貴の活躍は望むべくも無い。
いままでのフラガ兄貴の活躍シーンといえば・・・

・ストライクに動きをプログラミングさせる為に、キラとサイ相手に格闘。(その後、2名とも医務室送り)
・運動不足のキラにアークエンジェル内をランニングさせると言う、熱血体育教師的指導。

いや、これはこれで面白いんだけどさ。
もうちょっと、カッコイイ場面が観たいなぁ。


■これもいよいよ受注生産か・・・

そんな訳で、我が家ではようやく重宝されだしたGBA本体ですが、世間では既にGBASPが主流になりつつあるそうで、任天堂は旧GBAを受注生産に切り替えるとのこと。

まぁ、仕方ないですね。GBASPがあれば十分だし。やっぱり、バックライトの有無は大きいと思う。

それを言ってしまうと、スワンクリスタルの立場が無いのですがね。

余談ですが、『ガンダムSEED』を旧GBAでやっていると、時々無意識のうちにLボタンに触れてしまい、攻撃武装がいつのまにか変わってしまってたりして少し使いにくいんですよね。
ライフルでロックオンしようと思ったら、いつのまにかサーベルになっていて、焦っているうちに相手から攻撃食らう時もしばしばで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.