小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/13(日) ●これからは「でんでんタウン」かなぁ・・・
■スイッチを入れるんだ!

昨日は朝一で毎週土曜日の定例事項となった歯医者に行った後、名古屋まで出かけてきました。

まずは、名古屋駅に着いた直後に、「名古屋・驛麺通り」にて腹ごしらえ。
ここは6つのご当地ラーメンの店が営業しているのだが、僕は和歌山ラーメンが好きなので、「和歌山ラーメン きのかわ軒」に。

さすがに行列が出来ていて、20分ぐらい待たされたけど、その価値に見合うほど美味かった。

その後、この3月にオープンしたばかりのソフマップ・名古屋駅ナカ店へ行ってみる。
うん、ここはなかなかイイ感じだ。値段も悪くない。

スワンクリスタル本体が大量に投売りされている現状が涙をそそる。


とりあえず、買いたくなるゲームが見当たらなかったので、大須まで移動。

しかし、大須はどうも期待はずれだ。
ここ数年、ゲーム関係が寂れてきていたものの、さらに拍車がかかっている。

以前、某氏が「大須の最後の良心」と語っていたショップ・アクセスフィールドも、3階売り場が無くなり、2階構成になってしまった。

なんかテンションが下がる一方。

じつは大須にくれば、ここ最近かなり低迷している俺のゲーム魂が燃え上がると思っていたのだが。
もはやあの、俺の身体の奥底からエネルギーが湧き上がるような情熱は、ゲームからは感じる事ができないのか・・・

そんな時、僕の頭に声が響いた。

「スイッチを入れるんだ!」


え、なに?

「お前がいつもゲームを買うスタイルをとってみろ!はやく!」

「あ、あぁ、判った・・・」

とりあえず目の前の商品を何も考えずにつかみ、そしてレジに持っていく。

「そして、叫べ!いつものセリフを!!」

「え〜と、すいません、コレ下さい。あ、会員証、出しますから。」

そんな調子で、謎の声(おぃ)に導かれて買ったのが・・・

・PS2『サンライズ・ワールドウォー』(中古:2,280円)
・PS2『ガレリアンズ:アッシュ』(新品:980円)
・PC-FX『きゃんきゃんバニーエクストラDX』(中古:1280円)

以上、3点。

「やればできるじゃねぇか・・・」

謎の声は満足そうな口調で語りかけると、そのまま消えていった。
あの声は、ゲーマーとしての僕の「魂」の声だったのだろうか・・・(ちがう)

いつもに比べればかなり控え目だが、まぁ数が増えても積みゲーが多くなるだけだし。

しかし、今回行ったゲーム関係のショップで、一番良かったのが最初に訪れた「ソフマップ・名古屋駅ナカ店」だったとは・・・



<お詫び>
文中に「仮面ライダーSPIRITS(マガジンZにて連載中)」を読んでないと、何を言っているのかサッパリ判らない表現があります事を、深くお詫びします。



■これは面白い!

大須巡りが終わったあと、愛知県芸術文化センターへ移動。
今回のメインである、岸谷五朗と寺脇康文の二人で結成した「地球ゴージャス」と言う舞台企画ユニットによる公演を観にいきました。

題名は「クラウディア」。
『サンライズ英雄譚』のアレとは全く関係ありません。

ストーリー内容をバラしてしまうのは、さすがに気が引けるのでここでは語りませんが、かなりレベルの高い演劇でした。
随所にサザンオールスターズの名曲を挿入したり、デザイン衣装を山本寛斎 だったりして金がかかってるわ。


それにしても・・・本田美奈子YU-KI (TRF)なんて、ホントに久々に観たよ。


2年前に公演された「カルテ」には高島礼子や西村雅彦が出演していて、これもレベルが高かったんだよなぁ。

でもDVDを買ってみるようなモノでも無いんだよなぁ。
演劇って、やっぱ舞台で見ないと感じがでないんだよなぁ。チケット高いんだけど。


■で、今日の日記

今日はのんびりしてました。

と、言うよりも一日中、ボ〜っとしてました。

ガンダムSSの続きを書いたり、ゲームしたり、レビュー作ったりしなきゃいけないんだけど、そんな気力も無かったです。

もちろん、持ち帰りの仕事もやる気が全くありませんでした。

まぁ、休養日と言う事で・・・


■いいかげん、地方によって番組内容が変わるのは勘弁して・・・

今日の深夜24:55〜25:25にかけて、日本テレビにて「世界最大ゲームショーE3潜入!」が行われるらしいのですが、東海地方(正確には中京テレビ)では放映しません。

なぜなら、中京テレビが午前1時05分で放送終了するからなのです。

ほんとに、一体何なんだか・・・
「映画版ファイナルファンタジー」の時も、「機動戦士ガンダムSEED スペシャルエディション」も苦渋を舐めたんだよなぁ。

ニュースとローカル情報番組以外は、全国の番組を統一してくれ〜

そんなわけで、放映を見られた方は僕の分まで楽しんでください。とほほ・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.