小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/14(月) ●今夜はゆっくりゲームでもするかな
■今日は早いよ

今日はうちの部のトップ2人が不在の為、これ幸いとさっさと帰って来ました。

これが人間の生活ってやつか!

それでも1時間半ほど、残業してたんだけどね。


■本場モノは美味い!

先日、この春から高松に赴任になった友人から、讃岐うどんが送られてきたので、今夜はそれを食べてみた。
2種類も送ってくれたので、とりあえず今日は「ぶっかけうどん」を作ってみる。

うどんを強火で2、3分茹でた後、さらに中火で14分。
お湯をきって器に移した後、お湯で2倍に薄めた添付の出汁をかけて、薬味と揚げ玉をトッピングして出来上がり。

美味い!

正直、あまり期待していなかったのだが、これはいける!
僕は普段、あまりうどんを食べない人間なのですが、これなら毎日食べたって飽きない。

友よ、ありがとう。
またこっちに来た時には焼肉でも奢らせてもらうよ。食べ放題の店で。


■今週の新作

最近、ゲーム関連のニュースチェックが遅いせいか、知らないゲームが多いです。
そんなわけで、今週も初めて名前を聞くゲームがわらわら。メーカーさん、スミマセン。

とりあえず、今回も主なものを紹介していきます。


 6月17日

 <プレイステーション2>

  ・エスプガルーダ
  ・PIZZICATO POLKA 〜縁鎖現夜〜
  ・SILENT HILL 4 -THE ROOM-
  ・十二国記 -赫々たる王道 紅緑の羽化-
  ・フロッガーレスキュー
  ・スロッターUPコア3 愉打! ドロンジョにおまかせ
  ・ガンスリンガー・ガール Vol.2

 <ドリームキャスト>

  ・PIZZICATO POLKA 〜縁鎖現夜〜

 <ニンテンドーゲームキューブ>

  ・レジェンド オブ ゴルファー

 <Xbox>

  ・デウスエクス インビジブルウォー

 <ゲームボーイアドバンス>

 ・フロッガー 古代文明のなぞ
 ・ソニック アドバンス3


『ガンスリンガー・ガール Vol.2』、今週発売ですか。
まだ、『Vol.1』の開封すらしていないと言うのに・・・

『十二国記』は前作『-紅蓮の標 黄塵の路-』がコナミ・ザ・ペストとして同日に再販されるそうです。

そいうばクラブニンテンドーから『レジェンド オブ ゴルファー』発売のお知らせメールが来てたなぁ。
完全に無視してました。すまない、任天堂さん。


■思い出をありがとう

ローカルな話題で申し訳ないのですが、名古屋に本社がある「カトー無線」という家電販売が先週9日に名古屋地裁から破産宣告を受けていたらしいです。
負債総額は29億円にのぼるそうで。

このカトー無線、僕が名古屋に住んでいた中学・高校時代には、御多分に漏れずマイコン関係商品も数多く取扱っており、自分的にはかなり業績に貢献したと思います。
マイコンゲームといえば、このカトー無線か栄電社(現 エイデン)ぐらいしか、買うところが無かったんですよ。
当時の小遣いやお年玉は、ほとんどマイコン関係に化けたもんです。

最近では業績は悪化し、マツヤデンキの傘下に入るものの、一向に回復する事はなく、とうとう今回の結果に陥ったらしいです。

栄枯盛衰が世の常とは言え、昔の思い出がある店が無くなってしまうのは、なんとも寂しいものですなぁ・・・


■また「ガンダム」に逃げました

Thrushさまのところにて、新作SSをアップしていただきました。

前回に引き続き、またもや「ガンダム」SSです。
最初は別の作品のオリジナルSSを考えていたのですが、ビデオとかを見直して設定チェックをするのが大変メンドくさかったので、またもやガンダムに逃げました。

お時間がありましたら、またThrushのところにて読んで頂ければ幸いかと。

時々、メールにて「ここのサイトでSSをアップしないのか?」と、御質問をいただくのですが、そのつもりは全くありません。
日記とレビューだけで、もうイッパイイッパイなんで。

Thrushさま、またお世話になりますです。<(_ _)>


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.