小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/16(水) ●いまが「梅雨」って、嘘だよなぁ
■串刺し!焼き討ち!滅多撃ち!!

引き続き、『デビルメイクライ』を続行中。
イージーモードだからかなり楽なんだろうぁ。ガンガン進むぜ!

ノーマルだと「銃を構える」体勢をとってから「銃を撃つ」らしいのですが、そんなメンドクサイ事もせずにボタン1つで撃ちまくり。
剣攻撃も同じで、ボタン1つを押しまくっているだけで、勝手に色々な剣技を繰り出してくれる。

軟弱者と呼びたくば呼べ。楽しけりゃなんでもいいんだよ。

マッピングとかもせず、頭で憶えているだけなので時々道を間違えて余計な戦闘を強いられますが、大した問題じゃない。目の前の敵はボタン押しまくって倒すだけだし。

いま、コロセウムで鷲のバケモノ(たぶんグリフォンかな?)と闘っているところなんだけど、半分ぐらい進んだのだろうか?
そて、今夜も続きをするかな・・・


■ますますリアルに、ますます過激に

徐々に情報公開されるにつれ、期待が高まる『GTA サンアンドレアス』ですが、シリーズの特徴である「やりたい放題」加減がますますヒートアップしているみたいですね。

人(NPC)を雇って一緒にミッションをこなしたり、ギャング団を組織したり、髪型や服装を変える事でいままで犯した犯罪をチャラにしたり、バイクでウィリー走行したり。

また、常に食事を採り続けなくてはいけなかったり、食べ過ぎると太って通行人から「ブタ野郎」と罵られるなんて、なんて素敵なんでしょう。

かなりの名作の予感がしますが、僕の場合はまずは来月29日の『GTA ダブルパック』を手に入れる事が先ですけどね。


■そりゃ、そうだわな

SCE側よりソフトメーカー側に対して牽制と取れるコメントが出されたようです。

それは今年末に発売と見られている携帯ゲーム機『PSP』のソフトタイトルについてなのですが、「PSPがPS2レベルの性能を持つ事をいい事に、パブリッシャー達が過去のタイトルで手軽に小銭稼ぎをするために移植タイトルばかり乱発する事を恐れて、単なる移植作品はタイトルとして見とめないと言う方針を打ち出しましたそうです。

大変、良い事だと思います。

過去の人気作を「復刻」と言う形で小銭稼ぎする事は、いまでは当たり前ですが、せっかくこれから新ハードを世に送り出そうとしている側としては、他機種でも出来る移植タイトルなんかよりも、オリジナルの人気タイトルが欲しいのは当たり前ですもんね。

あれ?
これってもしかして、『ファミコンミニ』シリーズで荒稼ぎしている任天堂などへのイヤミですか?


■体感型『パワプロ』

よく、テレビに直接繋いで遊ぶ、少し子供向けの野球やサッカーやピンポンのゲームがあるじゃないですか。
アレの『パワフルプロ野球』版が出るそうで。

基本的には、よくあるパターンで画面に表示されたピッチャーが投げるボールを、バット型コントローラーを振る事で遊ぶタイプ。
今回はコナミとハドソンの共同開発で、値段としては5,000円を下回る値段を目標にしているとの事です。

こういうのを見ると、『剣神ドラゴンクエスト』を思い出すなぁ。
身長の関係ですごく体勢が辛くて、とても1つのステージをクリアするまで遊び続けられなくてそのまま積みゲーに・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.