小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/17(木) ●社会への不満が多すぎ
■ネットは便利だなぁ。

PS2『デビルメイクライ』を初めて3日目。

それまで、特に問題無く進んでいたのですが、アメーバみたいなボスキャラ(「ナイトメア」だそうで)にどうしてもダメージを与えられずに悩んでしまう。
斬っても、グレネードの爆風でも、電撃も炎も効かない。

で、どうしようもなくなったので、ネットで攻略サイトを検索。

わずか1分で解決。
なんだ、そんな単純な事だったのか。

現代ネット社会って、ホントに便利だね。
何度も試してみたら自分で気が付いたかもしれないけど、以前に比べてそこまで根気が無くなっているし。
年寄りは気が短いのよ。

おかげで、あと少しで終わる事も知ってしまいました。
今夜か、明日の夜頃には終わっているだろうなぁ。


■きっと買うんだろうけど

PS2でまた、ガンダムSEEDのゲームが出るそうで。
タイトル名は『機動戦士ガンダムSEED 終わらない明日へ』。
今秋発売予定だそうです。

開発がPS2『機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙』を作ったスタッフらしいのですが、やっぱり『めぐりあい宇宙』のようなゲームになるのかなぁ。
もしかして、例のCD-ROMベースだった前作の続きなんでしょうか?

とりあえず、今は情報待ちと言う事で・・・


■多数決制っておかしいよ

もうすぐ参議院選挙が始まりますが、民間人登用と言う事で閣僚参加した竹中平蔵金融・経済財政担当相が、今度の参議院選挙に自民党公認候補として出馬するそうで。

僕はホントに、声を大にして言いたい。
いまの大不況の要因を作ったのは橋本元首相だが、それに追い討ちをかけたのにはこの竹中大臣だぞ!

「いまは景気が上向いてきて、構造改革の成果が現れてきた」
と政府はアピールしているが、それは結局、去年が目も当てられないほどのドツボ状態だっただけであって、景気は未だに低迷しているじゃねぇか。
ただ、中小企業や個人事業主が倒産して路頭に迷うのを見殺しにしてきた結果、そういう人たちが粛正されていなくなったから以前より良くなったように見えるだけじゃないか!

今回も、何も考えずに自民党に投票する人は多いだろうけど、自民党が強行採決して決めたような法案は、自民党に賛成した人間だけ従うようにしてくれ。
自民党に反対だから他の政党に投票したのに、なんで賛同できない政党の以降に従わねばならんのか・・・

民主党、頼むからもうちっと頑張ってくれよ。
とりあえず、自分の仕掛けた攻撃で自滅なんて、おマヌケな事はやめてくれ。


■平等なんて、ただの幻想

大手企業の平均ボーナス金額が、846,343円なんだそうで。

調査対象は東証一部上場企業などの大手企業288社。
つまり、中小・零細企業は調査対象外。

そんなに多いのか?
うちの会社も東証一部上場企業だけど、俺の今年の賞与なんか、たった(自主規制)

今回の数字は日本経団連の発表だけど、それだけ企業側は従業員に尽くしていると言いたいのだろうが、ほんとに一部の企業だけが高くて、多くの会社はボロボロなのだろうと思う。

この国は、年々貧富の差がますます激しくなるなぁ。
福祉政策など、しょせんは過去の幻か・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.