小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/18(金) ●この週末はゲームをガンガンするぜ!
■青空は誰の頭上にも平等に広がる

『デビルメイクライ』、終了しました。
イージーモードだけど。

ゲームとしては良い出来だと純粋に思います。
今の時点でさえそう思うのだから。発売当初のカプコンの意気込みは凄かったんだろうと思われる。

ただ、ストーリー的にはなんだか、A級とB級の境目あたりのハリウッド映画を観ているみたい。
悪くないんだけど、アメリカ的ベタな感じが。たぶん、意識してワザとやっているんだろうなぁ。

もう一つだけ言うなら、ラスボス(1戦目)の3D・STGは不要な気も。
おそらく「時空を超越した闘い」を再現したかったんだろうけど、いきなりあの画面になった時には戸惑いましたよ。

ゲーム中の雰囲気はとても良い。
カプコン版『悪魔城ドラキュラ』と言ってしまうと身も蓋もないが。

とりあえず、今夜からは『デビルメイクライ2』に着手予定。今度もイージーで遊ぶつもりです。

あくまで僕の目的は『真・女神転生Vマニアクス』を楽しむ為なんで。


■事実上の身売りか・・・

今年の3月にNECは、株式会社インデックスと事業提携を発表し、その際にNECインターチャンネルの株式の70%を株式会社インデックス譲渡しています。
それを受けて、来月1日からNECインターチャンネルは、社名を「株式会社インターチャンネル」に変更するそうです。

そりゃそうだ。もうNECの傘下じゃないもんな。

しかし、やはりPC-FXソフト等のパッケージを眺めると、NECの文字が取れてしまった事に対して、なんだか寂しいものがありますね。


■根本が変わらない限り、これからも同じ事が起きる

「毎日毎日、よくもまぁこんなに隠蔽していたもんだ」
と、リコール隠しが次々に明るみになって社会的に非難を受けまくっているのは三菱自動車ですが、Yahooもやってくれましたなぁ。
当初は流出していないと言っていたBBフォンの通話記録がしっかり流出しているもんなぁ。

Yahoo側は把握してなかったのか、それとも隠していたのはなんとも言えないけど、少なくとも印象は良くないわな。
情報が漏れていた事には変わり無いし。


■何事もほどほどに

韓国で報道されたニュースらしいのですが、「長時間座ったままゲームをプレイしていると、死亡する可能性がある」という調査報告がされたそうです。

話の発端は2年前、韓国のインターネットカフェで長時間PCゲームをしていた男性が肺血栓塞栓症で死亡した事件を受けて調査した結果、このような報告がなされたと言う訳です。

結局はエコノミークラス症候群と同じで、長時間、身動きせずに同じ姿勢を続けるとこの症状が現れるんですよね。

つまり、仕事してようがネットしてようがエロDVD観てようが、まったく同じ訳です。ゲームに限った話じゃないよ。

僕の場合、PS2とかをする時にはソファにふんぞり返って、楽な姿勢で遊んでます。
こうしないと、3D酔いを起こしますので。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.