小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/19(土) ●欲しいソフトは、早めに予約しましょう!
■なんか違う・・・

昨夜からいよいよ、『デビルメイクライ2』を始めました。

・・・が、なんだか前作で感じた爽快感的なものが少し薄まったような・・・

その要因の一つは、「1ステージの長さが長くなった」と言う事があると思う。

たぶん、普通は喜ぶべき部分なのだろうが、日常が忙しい僕としては1ステージを小刻みにしてくれた方が嬉しかったりする。

ステージ途中でセーブしても、次の日にまたプレイできるとは限らないから、ストーリー展開を忘れちゃって解らなくなるのよ。

アクションは色々増えたなぁ。
でも、どっちかと言うと今回はガンアクションがメインの様な。

具体的に言うと、ジャンプして回転しながら銃を乱射する事に存在意義のあるゲームの様な気が・・・

でも、悪くはないや。グラフィックもさらに綺麗になってるし。

今回は難易度設定が出来ないので、どうしたもんかと思ったが、それほど難しくないが、それでも前作のイージーモードの様に何も考えずに進む事はできない。
う〜ん、最後までクリアできるだろうか・・・


■同時進行などしてみる

今日はたまたま用事があって外出していたのですが、人との待ち合わせのために駐車場にも車で1時間ほど待機してました。
あらかじめ予想していたので、退屈な時間を有効利用すべくGBA『SDガンダム Gジェネレーションアドバンス』をその間やってしました。

思っていたより良く出来ているなぁ。フェイズシフトダウンもいい感じで再現されているし、何よりもWSC『モノアイガンダムズ』よりも格段にグラフッィクが綺麗だ。

WSゲーマーの僕(笑)としては、完全に負けたと言う気持でいっぱいですが、まぁ、それはそれとして・・・

基本はWS版『Gジェネレーション ギャザービート』シリーズと同じなんで、おかげさまで違和感無く進められる。
つまり、WS版『Gジェネ』は、GBA版を出すための布石だったと。(あぅ)

それにしても、フラガ兄貴の乗機がコアブースターとは。
ガンパレル、付かないの?
コアブースターに付く訳、無いわなぁ・・・


■次は予約しておきます。

実は昨夜、会社帰りにゲオに寄ってみました。
目的はPS2『ガンスリンガー・ガール vol.2』を入手する為。

が、すでに品切れ。

仕方ないので、今日になって何軒かシッョプを回ったのだが、やっぱりどこも売り切れ。
と、いうよりも店が最初から仕入れてねぇんじゃねぇか?と思ってしまう。
そりゃ、未知数のゲームを3本仕入れるよりも、『スパロボMX』を10本仕入れた方が売上としては確実だしな。

そういや、このゲームの原作「ガンスリンガー・ガール」のアニメって、DVD単品では売ってないと聞いたことあるなぁ。
DVD目当ての人が買ってるのだろうか?

最後の手段として、定価そのまんまで売っている某ショップに行ったら残っていたので、仕方なくここで購入。
ここ、ポイントカードも無いから嫌なんだよなぁ。

まぁ、なんとか無事入手したからいいけど。
次回はちゃんと予約しておこう。値引率の高いところで。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.