小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/24(木) ●そろそろ違うゲームをやりたいよう・・・
■このままでは中途半端だなぁ・・・

PS2『デビルメイクライ2』、のダンテ編がやっと終わりました。

ラスボスはアイテムを使いまくってしまいました。
ホントにギリギリ。俺はもっと、楽チンな方がイイなぁ。簡単なので慣れてから、徐々に難しいのに挑戦するタイプなんで。

え〜と、もう一つのルキア編。やらなきゃいけないかなぁ。
いいかげん止めて別のゲームにしたいんだけと。

つーか、そろそろ『真・女神転生Vマニアクス』に着手したいんだけど。

ダンテがどういう人物か、自分なりに理解したつもりなので目的は達成しているのだけど。

結局、ダンテってやつは・・・

・デビルマン(TV版)テイストな悪魔の息子。
・「涙をながすか?」かどうかで悪魔を判断する。
・クサイ台詞が大好き。
・壊せるものは片っ端から切りまくってアイテムを探す。
・苦労しているせいか、オール白髪。


僕、なにか間違ってますでしょうか?


■遅ればせながら・・・

少し前に話題になっていた「C2コーラ」なるものを、今更ながら買ってみました。

いやぁ、噂に違わず不味いですなぁ。
甘くて炭酸のくせにキレがない。なんか飲んでいて重く感じる。

これなら、ダイエットペプシの方が100倍マシじゃん。

もしも、またドラゴンボールフィギュアのオマケをC2コーラ限定で販売されたら、地獄を見るだろうなぁ。


■携帯を買い替える日は近い?

ボーダフォンの社長が交代するそうで。

理由は「一身上の都合」としているが、ハッキリ言って業績不振で責任取らされているのでしょうね。

いよいよ僕も、ドコモにお世話になる日が来るのか。
FOMAのパケット定額性、魅力だなぁ。

テレビ付き携帯が出た時には、「まだ行けるか!?」と思っていたんだけど、やっぱりあのカラオケ携帯が失敗したか・・・


■昔のアニメに学ぶ

総合科学技術会議生命倫理専門調査会という、ヒトクローン胚を使う研究のあり方を検討していた政府機関が、「ヒトクローン胚作りを難病などの基礎研究に限って認める」ことにしたそうです。

まぁ、人間のクローン研究については、「クローン胚から人体のあらゆる組織に成長する胚性幹細胞を作る事で、拒絶反応のない臓器や組織ができる」と期待する声が一部から強いのだが、この話を聞いて僕は「未来ロボ ダルタニアス」というアニメを思い出した。

このアニメでは、主人公が滅ぼされたエリオス帝国って異星の王子(正確には異星人と地球人の混血)なんだけど、エリオスでは人間の身体が欠損した場合に備えてクローン人間が作られていて、クローン人間は人権など与えられず差別を受けていたって背景があるんですよ。
さらに、ラスボスもやっぱりクローン人間で、クローンを作り出したエリオスに対する恨みが今回の戦乱の元となった・・・って感じだったと思う。

ラストでエリオスは復興し、「クローンはもう、廃止しよう!」となった訳なんだが、なんかこれがそう遠くない将来に現実化しそう・・・と感じるのは僕の杞憂でしょうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.