小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/28(月) ●明日は株主総会
■アクエリアスなんて久しぶり

昼休みにコンビニに行ったのですが、そこで500mlのアクエリアスにキャプテン翼のフィギュアがついているの発見。
さっそく1本、衝動買いしてみる。

中身は「翼」「日向」「岬」「石崎」「若林」「ロベルト」の6種類+シークレット1種。

おそるおそると開けてみる。

個人的には日向小次郎が欲しい!
ダメなら、翼でも岬でも若林でも。

最悪、ロベルト本郷でも渋いから許す・・・


・・・石崎。


どうしてこう、引きが弱いかな。

でも、アクエリアスだからまたチャレンジしてみよう。
以前のガンダムやドラゴンボールのように炭酸地獄じゃないだけマシ。


■選挙には必ず行きましょう

既に新聞誌上でご存知の方も多いと思いますが、金融庁の作った財務データが実際のものより700億円近くも不良債権を多めに計上した資料を国会に提出してました。

これは、先の国会で「公的資金注入新法」の審議中に民主党からの開示要求により作成したものですが、この開示内容が報道された時点で、該当の銀行から「これ、数字がおかしい!」と指摘を受けて初めて発覚したもの。

結局、原因は各銀行のデータを間違って入れていたという、至極単純なものなのですが、なんでこんなミスに気づかなかったのか?と言う理由はなんとなく予想できる。

政府及び金融庁は「不良債権がまだまだたくさんあるから、公的資金をもっと注入して銀行を国有化させなきゃいけない!」
という観点で最初から物事を進めているから。
だから多い分には別に問題が無いのよ。きっと、少なかったら気付いたんだろうな。

国民感情としては「なんで銀行を救う為に税金を投入するんだ?」と言う不満もあろうが、銀行側からしたら「公的資金なんて注入して欲しくない」と言うのが本音。
だいたい、民間企業を国家が差し押さする為の足がかりが、この公的資金注入の意味なんだからさ。誰がそんな事されて喜ぶんだっての?
頼むから、無駄にそんな金を使うな。それさ、もともと俺らの税金なんだから。

そもそも、なんで今頃になってこんな事が報道されるんだ?(銀行からクレームがあったのは4月の事)
絶対、報道規制がかかっていたとしか考えられないじゃねえか!

今回の報道は、民主党あたりがリークしたのだろうな。参議院議員選挙の直前にこんな話が浮上するなんて。

次の日曜日は僕も朝一で投票してきます。とりあえず、民主党あたりに。

そういえば、今日の昼間に民主党の岡田幹事長が松阪駅前で演説していたのだが、周りは報道陣ばかりで一般聴衆がほとんどいないでやんの。

そりゃそうだ。
あんなへんぴな場所に、しかも3時頃に来られても、元々人がほとんどいないっちゅーねん!

でも、今の与党圧倒体勢はハッキリ言って好ましくない。
また前回のように強行採決される可能性がある。そんなの、民主主義でもなんでもない。

西川きよし元議員の無念を忘れるべからず。


■今週の新作

今週は木曜日がちょうど7月1日なんで、新作ゲームが出るのは7月分となります。

今週は多くの人々(と、言っても僕を含む一部だが)が待ち望んだアレがいよいよ姿を見せます。

それでは、今週も主なものを紹介していきます。


7月1日

<プレイステーション2>

・機神咆吼デモンベイン
・ガチャメカスタジアム サルバト〜レ
・スマッシュコート プロトーナメント2
・鉄人28号
・モンキーターンV
・3LDK 〜幸せになろうよ〜

<ニンテンドーゲームキューブ>

・ドンキーコンガ2 ヒットソングパレード

<ゲームボーイアドバンス>

・スーパードンキーコング2


『デモンベイン』、キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
約4ヶ月の延期の末、ようやく発売になりますね。
「い〜でじ」で予約してから約半年、ちゃんと届くんだろうな?

後は『鉄人28号』か。外部コントロール型3DロボットACTの得意なサンドロット製作ですからね。こいつも期待大。

上で紹介した他にも、PS用に『DINO CRISIS 5th Anniversary』とかもカプコンから発売されます。
ファンの方は要チェック!


■こういう株主総会っていいね

明日29日は多くの企業で株主総会が開かれます。うちの会社でも御多分に漏れず、明日開催です。

そんな中でも、最近は集中日を避け、その分イベントが開催する企業も年々増えています。

例えば、先日26日にナムコの株主総会が行われていましたが、懇親会では『エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー』や『太鼓の達人 あつまれ! 祭りだ!! 四代目』などまだ発売前の商品を楽しめて、かなり盛況だったそうです。

また、エイベックスも株主向けの特別ライブを開いたりと、こちらも好評だったみたいです。

やっぱりこういう魅力的な特典があると、「株主になろうかなぁ」と思いますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.