小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/29(火) ●総会終了、そして人事異動が・・・
■小次郎、カムヒァ〜

オマケフィギュアのキャプテン翼シリーズ目当てに、500mlペットボトル版アクエリアスを今日も買う。

今回出たのは主役・大空翼。

しかし、この造形はあまりにも酷すぎる。
だいたい、この顔を見て「これは翼だ!」
と判別できる奴はまずいないだろう。

もしかして、このシリーズって失敗?


■昨夜のゲーム事情

昨夜は『真・女神転生V ノクターン マニアクス』のビニールを取り除いて開封し、説明書を読んでました。

いや、やっぱりこのシリーズを1プレイでやり込もうと思ったら、やっぱり攻略凡は必須かと。
RPGを2周目までやっている余裕など、僕には無い。

あと、寝る前に1時間ほど、ベットの上でGBA『SDガンダム Gジェネレーションアドバンス』を30分ほどプレイ。
これも久々だ。前の土日には、レビューを作っていた為にGBAに全く触っていなかったんだよなぁ。

進行ペースはかなり遅め。いまランバ=ラルにブルーディスティニーにイフリート改と、青い連中ワラワラなシナリオをプレイ中。

一年戦争シナリオ、いままで色々なゲームで何度も何度もやっているからもう飽きた。
はやくSEEDシナリオに戻って、フラガ兄貴をだしてくれ。


■こういう報道姿勢はいいかも

昨日、「ワールドビジネスサテライト」という番組を見ていたのですが、その中で「マイクロソフトと富士通が提携して、基幹業務系オープンシステムを開発する」という内容を報道していました。
番組の中で、マイクロソフトのCEO・スティーブ=バルマー氏が「WindowsサーバーはLinuxサーバーに比べ、保守性と安全性に富んでいる!」「WindowsサーバーはLinuxサーバーに比べ、コストパフォーマンスに優れ、多くの業務ソフトに対応している!」と何度もWindows優位性を語っている映像を流した後、最後にキャスターが「マイクロソフトとしてもLinuxを脅威に感じているのでしょう。」それまでの流れを全部ひっくり返すナイスコメントを。

報道とは、こうあるべきですね。
以前にも、マクドナルドが「フィッシュマックディッパー」を発表した時、普通のニュース番組ならただ闇雲に褒めるキャスターが多いのに、発表会場で「フィレオフィッシュと全然変わりませんね。」鋭いツッコミをかましてくれてました。

この番組のスポンサーって、日本経済新聞オンリーなのでそう言う事が出来るんだろうな。

でも、日経新聞だけは批判しないんだろうな。当然か。


■・・・がっくり

本日、大規模な人事異動が発令されましたが、転勤しませんでした。

僕が移動先に狙っていた部署が、軒並み他人様に取られてしまいました。

チクショウ、うらやまし過ぎるぞ。

はぁ・・・まだしばらくは現在の部署で、「あの担当役員」の下にいなきゃいけないのかよ。

俺の目前は、まさに闇一色だぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.