小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/04(金) ●今日は早く寝よう・・・
■やる気無し

頭が全然働かない。

通常状態を100と仮定したら、現在の自分は5〜7ぐらいしか活動しかしていない。

指先から力が抜け、キーボードを叩く事すら辛く感じる。

眠いんだよ、いいかげん。

仕事に対する情熱?なんですか、それ?
やりたい奴がやればいいじゃん。

給料減らしていいから定時で帰らせろ。

それでもちゃんと、今期提出用の有価証券報告書を作ってみました。
「いったい、何の為にここまでキツイ思いをして作っているのか?」
と、疑問を抱いたまま出来上がったので全く自信が無いけど。

あまりの調子の悪さに、今日は7時30分で退社。それでも2時間以上、残業しているんだよなぁ。

来週、この出来立てホヤホヤの有価証券報告書を監査法人がチェックする事になっている。

どんどん、バグ出ししてくれい。
もはや俺にはチェックする余力はない。


■昨夜のゲーム事情

GBA用『機動戦士ガンダムSEED』をやろうとGBAのスイッチを入れたとたん、目眩がして目の前がブラックアウトしたために3秒で消しました。

会社で仕事している時も時々あるんだけと、かなり疲労しているんだろうなぁ。


■お前ら、いったいなんなんだ?

すでにご存知の方も多いと思いますが、XboxオリジナルMMORPGとなるはずであった、『トゥルーファンタジーライブオンライン』が開発中止になりました。

いまではMMORPGが数多く出されているなかで、Xboxユーザー限定となるとそりゃ、参加者数が危ぶまれて運営自体が難しい事にようやく気付いたのだろうと予測。

元々、この『TFLO』はXboxユーザーを増やす事が目的だから、他機種にリリースしては意味が無いのはよく判るけど、つまるところ最初から負け戦だったんじゃねぇか。

マイクロソフトゲームスタジオからは、開発中止の理由として「安全な収益性を考えてMMORPGへの投資を減らすよう決めた。」と言ってますが、2ヶ月ほど前に「Xboxの真価を発揮するのはオンラインゲームだ!」とか言ってなかったか?

だいたい、安全な収益性を重視するなら、ゲーム市場に乗り込んで来る事自体が無謀だ。


■いよいよ総会シーズン

今月は6月と言う事で、多くの企業で定時株主総会が開催されます。

当然、僕が勤めている会社でも行われます。またこの日がドタバタするんだよ。
この日には、株主総会終了後に取締役会が行われて、大きな人事異動があるんですよ。

異動になっているといいなぁ。平和に生きて行けるところならどこでもいいです。

ちなみに、うちの会社はセガや任天堂と同じ日。
だからどうしたという事でもないが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.