小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/05(土) ●部屋が綺麗だと気持がいい
■ますます酷くなる積みゲー

たまたまレンタルビデオを返しにゲオに行ったのですが、「今日は無駄なゲームは買わないぞ!」
と心に誓いながら店内に入る。

30分後、PS2『白中探検部』とPS『倫敦精霊探偵団』を持って外へ出てる俺。

安いと言う理由だけで買うのはそろそろ止めたいのだが、前からどっちも遊んでみたかったのよ。
ただ、いまは遊ぶ時間がないというだけで。

じゃあ、何時遊ぶんだ?と言う質問にはお答えできませんが。


■昨夜のゲーム事情

昨夜は比較的、(むりやり)早く帰ったので1時間ほどゲームの時間が取れました。

GBA『ガンダムSEED』はオーブ編の真っ最中。
まだアラスカに向かう途中なのだが、原作とは違いM1アストレイが入手できた為、フラガ少佐がいよいよ大活躍!

・・・と思ったら、その前にとんでもない事が。

修理中のアークエンジェルで停電が発生。
たまたま食堂にいたカガリが暗闇の中、痴漢に逢うという事件が発生。

「絶対に犯人を捕まえてやる!」と意気込むカガリに、無理やり犯人探しを手伝わされるキラ。

で、実はその犯人がなんと、フラガ兄貴だったというから、さぁ大変!

実際には、暗闇の中を手探りでいるときに、鷲づかみしたものがたまたまカガリのお尻だったと言うのが本人の弁なのだが、カガリとキラはどうしても納得しない。
さらに、そのやり取りをたまたま聞いていたナタルも、ショックでフラフラと立ち去ってしまうという有様。

仕方なしに、「わかったよ!謝りゃいいんだろ!」と半ばやけくそで謝罪の言葉を述べている時に、追い討ちをかけるが如くマリュー艦長が通りがかるという運の悪さ。

「そんな人だったなんて〜」と泣きながらその場を走り去るマリュー。

そして数日の間、フラガ兄貴は皆から「ロリコンスケベオヤジ」と陰口を叩かれていたそうな。
エンディミオンの鷹も、こうなってはもはや立場ないな。

でもM1アストレイのおかげで大活躍は出来たよ。やっぱりビームの力は偉大だ。
オーブ出国後に襲ってきた4機のガンダム戦でも、すっごく楽だった。

イージスにはかすり傷程度しか負わせられなかったけど。

そうそう。ノイマン少尉、恋愛成就おめでとう。
ナタルと交際できて良かったね。君が引き立つような選択肢を選んだ俺に感謝してくれ。

アラスカでナタルはアークエンジェルを降りたけど。


■冗談抜きでヤバイので

さすがにそろそろ、部屋の床が抜けるのではないかと?いう状態なので(実際、どのくらいまで耐えられるかは知らないけど)、外出からも早く戻ってきたので半日かけて簡単に整理してました。

とりあえず、クローゼットに平積みされている本を取り出し、不要なものを処分することに。

コンビニ文庫やもう買う気が失せてしまった手塚治虫マガジンなど全部。それから、もう読まないと思われる漫画関係などを不要物として分別。
その後、ガンダムAなど棚に入りきらなくなった雑誌や、当分読む事はない書籍を屋根裏収納に。

すると、いままで場所を取っていたスペースが空いた為、そこに最近購入して部屋の中央に陣取っていた積みゲー類を収納させて、はい出来上がり。

うむ、少しサッパリした。

とりあえず、今回処分する書籍は買取にでも持っていくつもりだが、どうせ二束三文なんだよなぁ。
それでも、人一人分の体重だけ負担が減ったので、とりあえずはコレでよし。

3ヵ月後ぐらいには、また元の状態に戻っていると思うけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.