小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/06/08(火) ●定年退職、マジ羨ましい・・・
■とりあえず

問題を起こさずに済みました。

いや、ホントに他人の接待なんかしている状態じゃないっての。
人は何の為に生きているのか、改めて神に問いただしたい気分。

よく言われるんだけど、哲学者って不幸な境遇な人が多いんだよな。
それはきっと、生きる事に苦しみを感じるからこそ、その原因や解決策を考えるせいだろう。
幸せなら何も考える必要など無いのだから。

今の僕は、きっとソクラテス級。

新興宗教とかにハマってしまうのは、こういうタイミングなんだろうな。
くわばらくわば。


■昨夜のゲーム事情

そんな気力も時間もありませんでした。


■このままではいかん!

本当に苦しい時って、全てから逃げ出したくなるもので、何もしたくない気持ちに駆られるのですが、このままではどうしようもない状態なので、とりあえず携帯アプリでゲームしてみました。

無理やりにでもゲームをすることで、少しでも気力を回復させなくては!

今回は、バンダイネットワークからダウンロードしたキャラゲーDXシリーズの一つ『機動警察パトレイバー』をやってみました。

これ、いわゆるカードバトルゲームです。
セッティング画面で手持ちカードから5枚選び、5ターン勝負でヒットポイントの多い方が勝ち。

登場するレイバーは、主役機「イングラム」や練習機「ドーファン」、軍用機の「ブロッケン」「ヘルダイバー」、そして「グリフォン」などの定番キャラたち。

ストーリーモードでは泉野明を、バトルモードでは太田功をプレイヤーキャラとして進めていく、非常にオーソドックスな内容ですが、思っていたよりグラフッィクがよくて、雰囲気がよく出てます。
案の定、グリフォンの強さはインチキレベルですが、太田でプレイした時のラスボス・野明はさらに凄まじいです。
しかも、太田モードでは機体のヒットポイントが回復がしないまま連戦を続けて行く。

それなりに面白かったのですが、すぐに終わってしまいました。

約2%ほどの気力が回復。まぁ、十分成果はあったと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.