小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/11(日) ●みなさん、選挙に行きましたか?
■投票しました

今日は参議院選挙の投票日なので、朝から投票所になっている役場へ。

それにしても・・・なんでジーサンバーサンしか来てねえんだ?

他の世代は既に期日前投票を済ましてきているのか?
それとも、午後から投票に来るつもりなのか?

スッゲー嫌な予感・・・

事によっちゃ、マジで「日本の民主主義の崩壊」の象徴になりかねないよ。今回の選挙は。


そういえば、あちこちで投票に来た有権者に、職員が「選挙区選挙」と「比例代表選挙」の投票用紙を逆に手渡してしまって、その分の投票が無効になっている事態が勃発しているとか。

最悪だよ、ホントに。


■久しぶりに進みました

何日かぶりに『真・女神転生V ノクターン マニアクス』をプレイ。

午後はずっとコレで遊んでいたので、結構進みました。
ダラダラ話すのもなんですから、今回の一番のポイントを。

この『マニアクス』版の特徴である追加要素に「メノラーを巡る魔人との戦い」があるのですが、今回は初めてその魔人と対決。
その名も、魔人マタドール。その名の通り、闘牛士の格好をした骸骨野郎だ。

実は、この魔人マタドールと戦う前に攻略本を読んでいたのですが、「回避・命中率が戦闘開始直後に最大になるので攻撃が当たらない。」
とか、「一回の攻撃で全パーティーに2〜4回ダメージを与える特殊技を持つ」など、かなりの強敵として書かれていたので、仕方なしにレベルを5段階まであげて、対策用の呪文を持つ仲魔を集めたりしていました。

しかし、それでも仲魔合成で目的の悪魔が誕生しない為、いいかげんレベル上げに飽きてきたので、ダメ元で戦いを挑んでみました。

そしたら、楽々勝っちまうでやんの。
なんか、ひたすら物理攻撃を繰り返しながらこまめに体力回復したら、全然OKじゃん。

・・・たぶん、コレならレベル上げしなくても十分勝てたな。
まぁ、いいけどさ。サクサク進めてみるか。


■頭の体操だね

で、気がついたら既に夕方6時。

そろそろRPGばかりしているのは疲れてきたので、夕食前に昨日買ったPS2『ことばのパズル もじぴったん』で遊んでみる。

実は昨日も少しやっていたのだが、ステージが進むととたんに難易度が上がる。
でも、何回もチャレンジしてしまうんだよなぁ。5分だけのつもりが1時間してたし。

それにしても、ホントに自分の知らない日本語が多いなぁ。
て、いうか、そんな言葉はまず使わないというのも多いけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.