小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/15(木) ●これは地球の悲鳴なのか?
■狂った太陽

なんですか、この暑さは?

外にでたら、アスファルトの照り返しで目眩がしそうになる。

気温の高さもさる事ながら、湿度も高いので不快指数の高いんだよなぁ。

話によると、我が家の2階は室内温度が40℃にまでなっていたそうで。
うわぁ、俺のゲームやPCがメチャ心配だよ。

そうかと思えば、新潟の方ではここ数日間の集中豪雨で、河川が氾濫して周囲は大変な事になっているし。

この星は一体、どうなってしまったのか・・・?


■ただいま勇者修行中

PS2『真・女神転生V ノクターン マニアクス』、現在はレベルアップの為にアマラ深界に留まっています。
元々、敵悪魔のレベルも高い為に一回の戦闘で得られる経験値は高いものの、戦闘のたびに瀕死の重傷に陥る有り様。

そんな中、仲魔もレベルアップしたり、上位悪魔に変化してくれたりするので、徐々にペースが上がってきてます。

目標としては主人公をLv28までにさせる事。
なぜなら、ここアマラ深界にてLv28の悪魔を購入できるイベントを知っているからです。

その為には、あとレベルを4つも上げなくてはいけない。
今夜もきっと、レベル上げで終わるんだろうなぁ。


■ちょっとゲームの事を真剣に学んでみる?

全国8都市に点在しているコンピュータ専門学校「ゲームカレッジ」(総合学園ヒューマンアカデミーによる運営)で、「スクウェア・エニックス企画制作講座」が開催されます。

当日は講師として、スクウェア・エニックス第7開発事業部長兼開発プロデューサーの時田貴司氏を招き、参加者同士でゲーム企画の模擬会議を開いて、各チームごとに企画の完成度を競い合うという内容。
また、時田氏以外にも、スクウェア・エニックス開発部の現役スタッフもまとめ役として参加予定とのこと。

各校とも一日のみの限定講義で、7月19日〜8月28日の期間で行われるので、興味のある方は総合学園ヒューマンアカデミーの特設サイトを覗いてみてはいかが?


■路上麻雀ですか?

昨日14日よりカプコンから配信されている新作携帯アプリの中に、『街頭雀王』なるモノがあるそうで。

これって、内容は『ストリートファイターII』のキャラを使った麻雀なんですね。
プレイヤーはリュウとなって、春麗、ダン、豪鬼と対局していくそうな。
また全国ネットランキングに対応した「勝ち抜き戦」モードでは、勝利してクリアするとレア待受画像が入手できるのだそうで。

麻雀のキャラゲーって、結構多いんですよね。
基本的なエンジンがあれば、流用は色々できますしね。キャラ絵とセリフを差し変えるだけで別のゲームの出来上がりだし。

そういうゲームって、マジであったよなぁ。
え〜と、たしかあれはキングレコードがGBカラー用に販売した『機動戦艦ナデシコ ルリルリ麻雀』『新世紀エヴァンゲリオン 麻雀補完計画』だったっけか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.