小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/16(金) ●人によっては明日から夏休みだったり3連休だったり
■味覚は人によって違うだろうが・・・

ここ数日、暑い日が続いてますね。

「こんな時にはさっぱりしたものを食べよう」
と、昼休みに会社の外に出たものの、何を食べようか迷ってしまう。

とりあえず今日は、フランチャイズ系のラーメン屋「ちりめん亭」に行ってみた。

ここのラーメン、実はあまり好きじゃない。
しかし今日は気分を変えるために、敢えてこの店に行って見ることに。
本当は、公式HPで紹介されているシャキシャキSaladというのを食べたかったのだが、あいにく会社の近くの店舗では取り扱っていなかったので、「味噌つけ麺」という奴を頼んでみた。

これも今回、初めてだったのだが・・・不味い。

と、いうより、つけダレが濃すぎる。
なにも考え無しに麺をたれの中に入れると、塩辛くてまともに食えやしねぇ。

しかも、そのつけダレの中にチャーシューやらメンマもどっぷり漬かっている。

これ、普通の味噌ラーメンのスープを濃縮しただけじゃないのか?
普通に冷やし中華でも頼めばよかった。

不味い食事で腹が満たされると、なんでこんなに惨めな気分になるんだろう?


■アマラ深界は歌舞伎町か?

PS2『真・女神転生V ノクターン マニアクス』、あいかわらずアマラ深界にてレベルアップ作業。

レベルが徐々に上がるにつれて、少しは攻略しやすくなったと思ったら、とんでもない落とし穴が。

それは邪神アラハバキ(×3)と遭遇した時に発覚した。

このアラハバキ、物理攻撃が全く通用しないのだ。
で、こちらのパーティーの主力メンバーは、地母神キクリヒメ・魔獣ネコマタ・神獣ゲンブ。
主人公を含めて攻撃系呪文が一切使えない、脳みそ筋肉野郎ばっかだった。

たまたまパーティーにいたゲンブが「毒ガスブレス」を持っていたので、ひたすら毒をかましつつ、こちらに攻撃を受けないようにキクリヒメの「セクシーアイ」とネコマタの「マリンカリン」で魅惑させて同士討ちさせる事で、なんとか撃退。

よくよく考えると全体回復を持っているメンバーもいない。なんとバランスの悪いパーティーだなぁ。

「さすがにこれはマズイだろ?」と一度戻る事に。
すると、途中で2人の女性の思念体が「お兄さん、疲れているみたいね。500マッカで休んでいかない?」と話し掛けてきた。

500マッカか。
少し割高だけど帰りの途中で何があるか判らないし、回復していくか。

そう思い、「はい」を選択。

「お兄さん、もっと飲んで。」
「ほら、もっともっと。」
「ほら・・・・もっ・・・・と・・・・」

・・・・・気が付いたらアマラ深界の入り口に戻されている。
しかも「財布がだいぶ軽くなった気がする」と言うメッセージが。

・・・持ち金が2000マッカ減っている!

畜生、ボッタクリバーかよ!!

これなら、闇医者に回復してもらった方がまだ500マッカ安いじゃないか!
やりやがったな、たかが自縛霊の分際で!

とりあえず死なずに戻れたから、そういう意味では良かったが・・・
良い社会勉強になったよ、ホント。


■こっちが先に来たか

コナミから『ときめきメモリアル Girl’s Side 2(仮)』が出るそうで。

今のところは、発売日も価格も未定なので、とりあえず「開発してるよ〜」と言う企業アピールと言った感じでしょうか?

前作『Girl’s Side』は発売直後に新品を3,980円で買ったものの、積んだままになってるんだよなぁ。

有名声優を多数起用していたり主題歌がB’zだったりと、かなり贅沢な仕様らしいのですが・・・、
僕、どうしても女性キャラでゲームをするというのに抵抗を感じてしまうので、手を付けにくいんですよね。

あの、『ときめきメモリアル4』はまだなのでしょうか?
どっちかと言うと僕は、こちらの開発をお願いしたいのですが・・・


■リアルな活躍がゲームに連動

『完全制覇! プロ野球』という携帯アプリゲームが、スポーツジェイ株式会社より配信開始となったんですが、これがちょっと面白そうだったりします。

プレーヤーはまず最初に、決められた資金内で投手・野手各9人、計18名の選手でチームを作成。
試合当日の12時までに選手のトレードなど各種設定を行ないチームメンバーを決定すると、その夜に行なわれたプロ野球の実際の試合での選手の活躍データがゲームに反映され、自分のチームにポイントが加算されていく。
ポイントの加減算も細かく設定されていて、ヒットは15ポイント、ホームランは60ポイント、三振は-10ポイント、奪三振で3ポイント、チーム勝利で100ポイント、等など。

完全なSLGであり、自分で操作する事はないので完全にチーム作成の采配で勝敗が決定する。

利用料金は月額315円、中畑清氏の特別監修チームと戦うこと等も可能な「中畑版」は月額525円。

現在、なにかと暗い話題が多い日本プロ野球界ですしね。
なんとかファン離れを食い止めて、盛り上げて行きたいと言う思いが、選手もフロントにもあるのでしょう。
そういう意味では、このゲームは野球界の希望なのかもしれませんね。

それは大袈裟か。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.