小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/18(日) ●探していたものがいろいろ見つかる日
■会社の近くに欲しいなぁ


相変わらず暑い日が続いています。

「そんな暑い日にはさっぱりしたものが食べたい」
というのは以前にも書きましたが、今日は車で20分ぐらいの場所に某うどん屋に行きました。

そこで頼んだのは「サラダうどん」。
ここサラダうどんは麺もコシがあって、うどん汁とマヨネーズの絡み合いが絶妙なので凄く好き!・・・なのに、この店に来たのは約5年ぶり。

いつも夏になると、「あの店のサラダうどんを今年こそは食べに行こう!」と思うのですが、実際に休日は他の場所に行ったりするのでここ数年、行ってなかったんですよね。

正直、2日に一回ぐらいのペースで食べたいぐらいの美味さなのですが、いかんせん場所が良くないんだよなぁ。
僕が休日に行くポイントから微妙にずれているんだよなぁ。大通りからもゲーム屋からも離れているし。駐車場も日によっては停めにくいしなぁ。

めんどくさがり屋でスミマセン。


■とうとう手に入れちゃたよ。

サラダうどんを堪能した後は、いつものポイントに移動。要するに行きつけのゲーム屋なんだが。

ここでもXbox関連が投売りされている。いよいよって感じだなぁ。

見てますか、ビルゲイツさん?
コレがあなたの望んだ世界そのものです。


で、何気なく売れ残っている商品を眺めていると、奥さんや彼女の前では絶対出来ないボイスコミュニケーションソフトとして一部で有名な『N.U.D.E.@』(Xboxボイスコミュニケータ同梱版)の新品が2,999円となっている。

貰ったー!!

そんな訳で、とうとう買ってしまいました。コレに比べれば、PS2の『オペレーターズサイド』など(一部の要素では)比べ物にならないとか。

でも、一体いつ遊べるのでしょうか?誰か僕に教えてください・・・


■発売になっていたのかよ

それから、たまたま売られている書籍なんかを覗いていたのですが、その中で「超電磁大戦 ビクトリーファイブ」(by長谷川裕一)の第2巻を発見。

え、これ単行本になっていたのか?

連載されていた「スーパーロボットマガジン」は、14号をもって既に休刊。
なぜかうちの近所の本屋では12号以降は何処にも発見できなくなり、一体どうなってんだよ!とやきもきしていましたが・・・無事単行本化されてヨカッタヨカッタ。

そういえは、ダルタニアスは『スパロボD』でシリーズ初参戦したなぁ。そろそろ携帯機版じゃなくて、古川氏の「楯剣人ボイス」が聞きたいよぅ。


■ダンテ、キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!

PS2『真・女神転生V ノクターン マニアクス』、ちゃんとやっております。

アマラ深界でレベルもそこそこ上がったので、サクサクと話を進めることに。

とりあえず現世(ボルテクス界)に戻って、とうとう着きましたイケブクロ。

ここにはギンザのニヒロ機構と対立しているマントラ軍の本部があり、ノコノコ入っていくといきなりとっ捕まって強制的に「裁判」にかけられる。

裁判と言っても、要するに現れる悪魔を倒せば無罪になるという、まさに剣闘士扱いですな。
シコシコとアマラ深界でレベル上げしていた俺をなめるなよ!

たいして苦戦もせず見事3連勝。よって無罪

とりあえずセーブするためにイケブクロの街に戻った後、またマントラ軍の本部に戻ろうとしたそのとき・・・

1人の男が、本部の建物の上から落ちてきた。
白い髪に赤い服、背中には大剣をかざして両手に拳銃。

ダンテさん、登場〜!

いきなり銃を突きつけて、戦闘になりました。

負けた。
強すぎるよ、こいつ。


「挑発」で防御力を徹底的に削られ、拳銃乱射で全体攻撃を複数回食らい、あっという間に全滅してしまいました。

あぁ、またレベル上げしないと・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.