小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/21(水) ●こんな日は、冷たいものを飲んで涼しい場所で昼寝したい
■熱風の中に混じる香り

今日の昼休み、会社の外を出たとたんにアスファルトから立ち上る熱気に頭がクラクラ。
そして、熱い空気の中香ばしい匂いが混じっている。これはまぎれも無く鰻の蒲焼きの香りだ。

そうか、今日は土用の丑の日か。

しかし、近くに鰻屋は無いと言うのに、何でこんなに鰻の香りに溢れているのか?
どの家庭でも、お昼に鰻を食べているのだろうか。

昔話で「鰻の匂いをおかずに白ご飯を食べていた男が、匂いの代金を鰻屋に請求された」
と言う話があるけど、マジでそれが出来そうな空気。

とりあえず、昼は冷し中華を食いました。
こんなに暑苦しいと、鰻なんか食う気にならないよ。


■会社を辞めたら、まずネトゲーを始めたい(爆)

ガンダム世界で人生を楽しめる『ガンダムネットワークオペレーション』の第2段が9月1日よりサービス開始となります。

『ガンダムネットワークオペレーション』は2年前に稼動して以来、未だに35,000人ものユーザーが利用しているんですね。さすがガンダム。

9月1日のサービス開始に先駆けて、8月4日から公式サイトにてパッケージの先行販売を実施するそうです。販売数は限られているので、9月1日からすぐに遊びたい人はお早めに。

いま、フッと思ったんだけど、「聖闘士聖矢」のネットゲーって作ってくれないかな?

最初はただの人間で、プレイヤーの選択でアテナ・ポセイドン・ハーデスのいずれかの勢力の元で修行するって奴。
限られた聖衣や鱗衣、冥衣を巡って修行して、「自キャラのパラメータが、その守護星座に設定された値に到達し、その上で聖衣の眠っている場所にたどり着いたら聖衣を得られる」って形で。
そして自分の勢力拡大の為に戦って、活躍した分だけ栄誉が称えられるという風にしては?

もちろん、死んだらそのプレイヤーが装着していた聖衣とかは、次の候補者に受け継がれると言うことで。
だから、同勢力の他プレイヤーへの闇討ちもありと。他のプレイヤーからのタレコミで、バレたら反逆罪とかすると面白くない?


■iモード版・本格『ファミスタ』

20日より、iモード向けコンテンツサイト「ファミスタモバイル」というサイトが開設されているそうです。
これは野球ゲームアプリ『ファミスタモバイル2004』と、『ファミスタ』シリーズをモチーフにした占いや着メロ、待ち受け画像などを配信しているそうで。

今回の目玉は何と言っても『ファミスタモバイル2004』。
プロ野球全12球団の野手16名、投手12名の合計336名が実名で登場し、オープン戦やペナントレースで対戦できるのですから。

利用料金は月額315円。これはサイト利用料なので、『ファミスタモバイル2004』だけじゃなく、コンテンツ全て利用できるのが嬉しいところ。

以前、ボーダフォンにもアプリ版『ファミスタ』が配信されていたので、ダウンロードして遊んでみたのですが、これが これが処理落ちして球が見えないわ、遊べるチームはオリジナルの2チームだけだわと、かなり厳しい仕様でした。

それに比べたら、今回の『ファミスタモバイル2004』はかなり使えるモノではないかと。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.