小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/23(金) ●今週もやっと終わりか・・・
■ホテルバイキング、ウマー!!

今朝、会社に出社すると突然「今日はIR活動の方に参加してくれ」
という上からのお達しが。

IR活動と言うのは、「顧客に対して、その企業活動の理解を深めてもらおう」とするものが本来の主旨だが、実際には1時間ほど1年間の企業活動の説明をプロジェクターを使って行い、さらに1時間は食事を採りながらの懇親会という形を採るところが多い。うちの会社もそう。

で、うちの会社のIR活動は、実を言うとよく知っていたりする。
IR活動を初めて実施したのが今から3年前なのだが、その時に説明用資料を製作したり、現場でプロジェクターを操作していたのはだったからである。

実は毎年、なんだかんだで手伝わされている。
このIR活動は何日かに分けて、数ヶ所の会場で行うのだが、去年は半分の日程を手伝った。

・・・今年こそ完全に逃げ切ったと思っていたのだが・・・ちぇ!

で、会場はいつもホテルで行い、食事会は立食パーティー形式だ。

スタッフはお客さんの帰ったあと、我々スタッフは残った料理を昼食にするという文字で表現すると、とてつもなく貧乏臭いイメージがあるが、コレがバカにできない。

別に残飯と言う訳でなく、会場中央に並べられたバイキング料理が半分ほどなくなったぐらいと思っていただくと、だいたい想像できるだろうか?

それにホテルの料理なので、レベルは非常に高い!

おかげさまで、今日は思いっきり栄養を取れました。食べすぎて夕方まで気持悪かったくらい。


■買っちまったよ〜

退社後、帰りの電車が来るまで少し時間があったので、本屋で物色していた。

すると、ずっと前に発売されていた宝島の「トランスフォーマー G1キャラクター大全集」がポツンと残されている

コレ、ずっと前に立ち読みしたからもういいよ。
なんだよ、税込み1,365円って?いくらなんでもこれでこの値段なんて高すぎるよ。

なんで一冊だけ置いているかな、この店は?気になってしょうがないじゃないか!

・・・なんで買うかな、俺?
あぁ、やっぱり「初代」と「2010」はいいなぁ・・・


■ネトゲー版『メガテン』、キタ━━(゜∀゜)━━ッ!

アトラスより『真・女神転生オンライン IMAGINE』と言うゲームが発表されました。

その名の通り、「悪魔合体」や「仲魔交渉」などの『メガテン』シリーズの特徴を踏襲したMMORPGだそうです。


現在のところ詳細は未定ですが、24日の午前零時、つまり今夜0時に公式サイトがオープンする予定になってます。

個人的には興味も大きいし、時間があればやりたいのですが・・・コレって「大勢のプレイヤーが仲魔を集めて、時には協力したり時には戦ったりしていく」のですよね?

・・・なんか、『ポケモン』チックじゃない?

ほら、どちらかと言うと『メガテン』って、「悪魔召還プログラムを持つ人間はそんなにいない」状態でストーリーが進んでいたじゃん。それを1,000人も2,000人もが同時に「コンゴトモヨロシク」ってやってるのって、なんかイメージが・・・

でも、そんな事を言うとやっぱ失礼かなぁ。『メガテン』の方が歴史は古いのに。(そういう意味ではない)


■世界の中心で「俺は男だ!」と叫ぶ

ThrushさまのところでガンダムSSの新作を昨日、アップしていただきました。

しかし、改めてみると今回はボリューム少ないよなぁ。アレだけ苦しんで、このざまとは・・・

そもそも、今回は女性の視点で書いたのが大失敗。
ゲームでも女性キャラになりきる事ができないような男に、「女性としてモノを語らせる」なんて無謀以外の何物でもないですね。

次回はもっと書きやすい手法を採ろう・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.