小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/26(月) 身体だるい・・・夏風邪かも?
■欲の皮を突っ張りすぎると・・・

だんだん苦行と化しつつある『真・女神転生V ノクターン マニアクス』。

やっぱりRPGはなるべく一気に集中してやるべきだよなぁ。毎日1時間程度なんてペースでやってるとダレますな。

前回、魔人ヘルズエンジェルを倒し、新たにメノラーを入手した事によりアマラ深界・第2カルパへ侵入可能になったので、さっそくレベルアップを兼ねて探索に。

ここでも重要アイテムがいくつか存在するのだが、その中でも大儲けできる場所がある。
そこは一歩進む度にHPの減少するダメージゾーンの奥地に存在するのだが、見事たどり着けば250,000マッカが入手できると言うのだ。

このゲームでは、主人公に武器や防具を装備するという概念無いのでそう言った支出がないのだが、金はあるに越したことがない。
金を使うのは、せいぜい「回復の泉」で回復・復活に使う程度だ。

ちなみに、アイテム類は拾ったものか、仲魔からプレゼントされたものしか使ってない。
喉から手が出るほど欲しいMP回復用アイテムがジャンクシッョプに売ってないんだよなぁ。

とにかく、地獄の沙汰も金次第と言う事で、貰えるものは貰いに行く事に。

さてダメージゾーンの入り口まで来ると、子供の霊魂が漂っている。

「ここから先は呪われてるんだ!行っちゃダメェ!」


ご忠告、ありがとうね。でも、「虎穴に入らずんば虎子を得ず」というからね。

ダメージゾーンに突入し、早速アイテム「浮き足玉」を使用。これは地面から数cm浮き上がる事で、毒沼を渡る際にダメージを受けない様にするものだ。

早速前進。

ザクッ!!

ダメージを受けました。しかも一歩進む事に約半分のHPが削られる。

「浮き足玉」、全く効果無し。

ゲッ!!空間自体が呪われているから、「浮き足玉」は意味無いのか。
しかし、死に掛け寸前までHPが削れると、それ以上はダメージを受けないのでガンガン進んでいました。

そのうち、敵に遭遇。

・・・ちょっと待て。
こいつら、レベル60クラスの連中ばかりじゃないか!

こっちは主人公がレベル38。当然、仲魔はそれ以下である。
マトモに戦っても、まず勝てません。

こんなとこ、どうやって進めっちゅーねん。

仕方ないので仲魔をメンバーチェンジ。

まず「エストマ」を唱えて敵の出現率を下げる。
ダメージを食らいながらひたすら進む。
敵に遭遇したら仲魔の逃亡呪文「トラフーリ」でひたすら逃げまくる事。

最強チキンだよ、ホント。

おかげでダメージゾーンを無事に潜り抜け、奥の部屋にいる魔神イフリートから250,000マッカを貰い受ける事が出来ました。

しかし、苦労した割にはレベルは上がらないわ、MP回復用アイテムは使い切るわ、果たしてほんとにこれで良かったのか?とちょっと疑問。


■今週の新作

いきなりですが、まずは主なものをご紹介していきたいと思います。


 7月29日

 <プレイステーション2>

  ・木漏れ日の並木道 〜移り変わる季節の中で〜
  ・サムライスピリッツ零
  ・ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ 不思議のダンジョン
  ・ロックマンX コマンドミッション
  ・解決! オサバキーナ キッド
  ・遊戯王カプセルモンスターコロシアム
  ・夏少女 Promised Summer
  ・ループシーケンサー ミュージックジェネレーター
  ・アイラブベースボール プロ野球をこよなく愛する人達へ
  ・ギルティギア イスカ 
  ・SEGA AGES 2500シリーズ Vol.14 エイリアンシンドローム
  ・SEGA AGES 2500シリーズ Vol.15 デカスリート・コレクション
  ・ATHENS 2004
  ・DJbox
  ・ONE PIECE ランドランド!
  ・デジモンバトルクロニクル
  ・F 〜ファナティック〜
  ・バリュー2000シリーズ 将棋4

 <ニンテンドーゲームキューブ>

  ・ロックマンX コマンドミッション
  ・新世紀GPXサイバーフォーミュラ Road To The EVOLUTION
  ・デジモンバトルクロニクル


 <Xbox>

  ・グランド・セフト・オート ダブルパック
  ・戦国無双
 ・デジモンバトルクロニクル


 <ゲームボーイアドバンス>

 ・ドンちゃんパズル 花火でドーン! アドバンス
 ・花火百景 アドバンス アルゼ
 ・パワプロクンポケット1・2
 ・ファイナルファンタジーI・II アドバンス
 ・レジェンズ 〜甦る試練の島〜



うわぁ・・・何、今月の山の様なラインナップは・・・・
まるで決算期か、クリスマス商戦であるかの様じゃないか。

見ているだけでお腹一杯になりそう。

『ザ・ナイトメア・オブ・ドルアーガ』、今週だったんだ。もう、意識が全くないよ。

『ギルティギア イスカ』も今週か。ゲーセンでの未だにゲーセンでの稼働率もいいみたいだから、そこそこ売れるんだろうなぁ。

詳細は確認してないんだけど、『エイリアンシンドローム』には心惹かれるなぁ。
昔のアーケード版そのまま移植作なら買うんだけど。いや、サンソフト製のファミコン版は持ってるけどね。

『サイバーフォーミュラ』はPS2版のパワーアップ移植だそうで。
原作知っている人には感涙モノらしいので、好きな方は是非。

『GTA ダブルパック』、キタ━━(゜∀゜)━━ッ!
僕はアマゾンで予約済み。タノシミタノシミ。

でも、世間一般では『ファイナルファンタジーI・II アドバンス』が一番の話題なんだろうな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.