小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/28(水) ●何人かちらほら夏風邪の仲間が・・・
■体がダルい・・・

ここ数日、体調がおかしゅうございます。

異常な暑さに夏バテが加わり、どうも夏風邪の症状が出ているのではないかと。

とりあえず、症状が悪化しないように薬をバカバカ飲んでます。

皆様もお気を付けください。


■今月はこれで

新作レビューを追加しました。

ホントは『マイコンvsファミコン』の新作を作りたかったのですが、気力減退の為に少し前に書いていたテキストレビューで今回は勘弁してください


■油断大敵

一日ぶりにPS2『真・女神転生V ノクターン マニアクス』を再開。

前回のプレイ時に大金をせしめたものの、レベルは全く上がっていないかったが、通常にプレイする分には現在のレベルでも支障が無いので、さっさとイベントを進める事に。

アマラ深界・第二カルパをうろつき回ると、あちこちでメシア教徒とガイア教徒の亡霊が。
しかも、今回の騒動の原因となった「東京受胎」を引き起こしたニヒロ機構の氷川が、実はガイア教徒だったと言う事が判明。

う〜ん、懐かしいなぁ。初代『真・女神転生』を思い出す。

とりあえず、ボルテクス界(現世)に戻り、本編を進める事に。

マントラ軍は崩壊したものの、カブキチョウにある捕囚所に「マネカタ」達のリーダーが捕らえられているので助けて欲しいのと話が舞い込む。

この「マネカタ」とは、悪魔が自分たちに使役させる為に作り出した人造人間だ。
自分たちの意志も持っているし、感情もある。

時々、敵としても現れるが、最下級のザコの上に仲魔にならない。

そんな連中、どうだっていいが全ては話を進める為にカブキチョウへ。

捕囚所に入るといたるところでマネカタが捕らえられている。
どうやらマントラ軍の残党悪魔達から、面白半分に拷問を受けているようだ。

ここで出現する悪魔は、現在のパーティーなら恐くはないのでちょっとした謎解きイベントをこなしながらボス戦に突入。

相手は竜王ミズチ。

楽勝、楽勝!
なんたって、こっちにも仲魔にいるから。同じ竜王ミズチが。


・・・負けました。

しまった。このラスボス扱いのミズチはパラメータが全く別物だ。やられた。

で、こんな時に限ってセーブしてないんだよな。
2時間ほどの作業が全部パー。

またアマラ深界からやり直し。あぁ・・・


■嵐を呼ぶイベント

9月1日に正式サービスが開始されるMMOシミュレーションゲーム『ガンダムネットワークオペレーション2』の先行体験イベントが、7月30日に秋葉原で開催されます。

場所は「Necca」秋葉原店で、第1部が18:00〜19:20、第2部が19:30〜20:45の2部構成。定員はどちらも45名で、15:30から会場で整理券が配布されます。
さらに当日はゲストとして、古谷徹氏や稲葉ちあき嬢などもいらっしゃるそうです。

かなり興味のあるイベントなんだけど、その日ってちょうど台風が直撃すると思うのだが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.