小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/29(木) ●クーラーの効いた部屋で気持ち良く永眠したい・・・
■先を越されました

なんかここ数日、夏風邪の兆候が出ているのですが、今のところなんとか悪化を食い止めています。

しかし、相変わらずダルさは抜けず、食欲もあまりありません。

そんな事をしているうちに、嫁の方がダウンしてしまいました。

ちくしょう、こういうのって先に倒れた方が絶対に勝ちだよなぁ。

とりあえず、仕事帰りに買い物に行ったり、雑炊をつくったり、洗濯物を干したりしてます。

僕は独り暮らしが長かったから、通常なら家事自体はちっとも苦痛ではないのだが、こっちも体がキツいところにまさにダブルパンチ状態

そんな訳で、昨夜はゲームなんかできませんでした。


■だからどうした


アマゾンからXbox版『グランドセフトオート ダブルパック』が届きましたが、だからといってどうする事も出来ません

今のこの俺に、クソ馬鹿重いXbox本体を押し入れから持ってこいというのは拷問に等しいです。

早く遊びたいけど、ホントに時間も体力も気力も無いのよ。

会社を辞めてフリーターにでもなれば、全て問題解決するような気もするがな。


■まだ仮称のままだったのか

任天堂の次世代携帯ゲーム機『ニンテンドーDS(仮称)』の正式名称とデザインが公開されました。

正式名称は『ニンテンドーDS』。ハイ、そのまんまです。

この名前で世間での認識が高いから、別にいいんじゃない?ってのが個人的雑感。
名前に力を入れすぎるのも考え物だしね。某「バカボンマシン」みたいに。(これ、解るかな?)


■あれからもう10年か・・・

『ときめきメモリアル』の公式サイトに、10周年記念の特設ページなんてのがあるそうで。

PCエンジン版の発売から、もう10年も経っているんだ。
初めてプレイした時はほんとに感動したよ。この世にこんな面白いゲームがあるなんて。

いまだから言えるけど、リアル彼女よりも夢中になったもんな、如月美緒さん

社会人になってから2周目プレイなんてする事はほとんど無いんだけど、このシリーズと『ブルーブレイカー』だけはサルのように何回もプレイしてます。

その後、恋愛ゲームが山のように出てきたけど、「なんじゃ、こりゃ〜!」
と言いたくなるようなものも多かったしなぁ。
『エンジェルグラフティ』とか。

なんだかんだ言われるけど、やっぱりこのシリーズは名作だと思う。
でも、自分には女の子の要素がないので、『Girl's side』よりも既存シリーズの『4』を早く出して欲しい・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.