小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/03(土) ●やっと手に入れたぜ〜!
■ほろ酔い気分で悪魔退治

昨夜は帰ってきたのはいいけど、アルコールのおかげで気分がハイになっているせいか、シャワーを浴びた後でそのままゲームに突入。

遊ぶゲームは勿論、『真・女神転生V ノクターン マニアクス』。

とりあえず、外をうろついてみると近くにヨヨギ公園を発見。
そういや、ピクシーが仲間になる時に「ヨヨギ公園に連れて行け」
とか言ってたので早速立ち寄ってみる。

すると、ここでピクシー(現在ではハイピクシーに変化している)が「それじゃあ、約束どおりここまでね!」と立ち去ろうとしたので、無理やり引き止めてみる。

だって、せっかくレベルアップした仲魔を手放すのはもったいないし。
それに、現時点ではハイピクシーは大きな戦力だったりする。初めての場所で戦力ダウンするのは、なんとしても避けたい。

そしたら、あっさり留まるでやんの。

実はここでピクシーと別れると、禍魂「アンク」が手に入るらしいのだが、実はこの「アンク」、後で金を出せば買えるんだよな。

選択肢としては正かったと信じたい。


■去るものと来るもの

今日はまた読まなくなった本を売りに行ってました。

今回は100冊近く持っていったのですが、正直全く期待してませんでした。
せいぜい2〜300円程度かと。

しかし、これが1,300円という、思った以上の買い取り値段がついた。
う〜ん、判断基準がよく判らん。もしかして、気分で決めてんのか?

で、その後本屋に行ったら、ついに「絶望に利くクスリ」を発見!

ひったくるように本棚から取り出し、レジに持っていく。
よっしゃー!!

ついでに「武装錬金」の3巻も購入。
けど、きっと本誌連載はもうすぐ終わるなぁ。好きなんだけどなぁ・・・

今夜はゆっくりと「絶薬」を堪能しようっと。

ゲームは?


■それが「親切」というものだ

今月15日発売予定だったGBA用の『ファイナルファンタジーI・II アドバンス』に、不具合が見つかって、発売が延期になったとか。

スクウェア・エニックス社にとっても、広告宣伝を打ってしまった後なので、結構なダメージかもしれないがここで無理やり発売してクレーム対応に追われるよかマシだと判断したのでしょうね。

そういう意味では、「三菱自動車の一件」は良い反面教師になっているのでは?と少し思ったり。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.