小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/31(土) ●平日より2時間ほど長く眠れただけマシ
■色々と疲れてます

嫁さんの体調が良くなってきましたが、ここで無理をさせると元の黙阿弥になるので、引き続き僕が家事をしています。

食料が心許なくなってきたので買い物とかに出かけてました。この台風の中。
ついでにゲオに寄ったりもしてましたけどね。

でも何も買わなかった。先週借りたレンタルビデオを返しただけ。
新作ゲームをちらっと覗いたけど、いますぐ欲しいって物が無かった。

案の定、『GTAダブルパック』は売ってなかったし。
さすがは田舎。ネット通販にして良かった〜

それにしても、夏風邪ってホントに治りにくいよなぁ。
一応、俺も夏風邪ひいているんだけどな。嫁さんが治ったとたんに倒れる予感。


■かろうじて、ストーリーは憶えていた

「退屈だ」とか生意気な事をほざく病気の嫁をむりやり寝かしつつ、自分は空いた時間にようやくゲームを。

そんなわけでPS2『真・女神転生V ノクターン マニアクス』を再開。
データを読み出して思い出したけと、そういや前回、攻略失敗してやり直しだったんだ。ちくしょう。

事前に準備を怠らなければ、特に苦戦する事もなくカブキチョウのボス・龍王ミズチを撃破。
やれやれ、やっとここまで戻ってきたか。

ミズチを倒すと、捕まっていたマネカタのリーダー・フトミミが現れる。
なんでもコイツには予知能力があって、主人公(プレイヤー)が助けに来るのが判っていたとのこと。

だったら捕まる前に予知して逃げとけよ。

そんな思いを無視するかのように、言いたいことだけ言うと「マネカタの街を作る」
とか言って、捕まっていたマネカタを引き連れて消えてしまった。

そうそう、ここには親友の新田勇も捕まっていたんだ。さて、助けてやるかな・・・

そう思って捕まっていた部屋に乗り込むと、「いまさら何しにきたんだ」とかいいやがる。

ムッカ〜!それが助けに来てやった恩人に対するセリフか?

しかし、勇は無視しながら、ターミナルをいじっている。
どうやらコイツもターミナルを解析して、アマラ経路に関する知識を得たらしい。

「俺は自分の道を進む」と言い、ターミナルで何処かへ移動してしまう勇。

う〜ん、「仲の良かった友人同士が、新世界でそれぞの道を歩んで対立する」というシチュエーションは、さすが『真・女神転生』の正当後継作品。

とりあえず俺はレベルアップと仲魔の補強がとりあえずの目標。
大義名分なんかはその後についてくるものだし。


■最近は何でも「ゲームショウ」の感じが・・・

8月21日〜22日にかけて、幕張メッセ会場にて行われる「キャラホビ2004」に、『絢爛舞踏祭』ブースが出展されるそうで。

ここでは現在放映中の「絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク」と今年発売予定のPS2『絢爛舞踏祭』の両面から展示するそうです。
僕のような『ガンパレ』に精神を犯された人間には、是非観てみたいイベントけど、コレの為だけに東京に行くのはちょいとキツイなぁ。

それにしても・・・この「キャラホビ2004」に出店する企業はゲームメーカーが多いなぁ。ゲームショウかと思っちまうよ。
あ、でもなにげにお菓子メーカーの名前もチラホラ。フルタ製菓とか。

チョコエッグとかを展示するみたいだけど、それってキャラクターか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.