小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/07/05(月) ●選挙演説で一目でサクラとわかる聴衆(公明党)
■足の引っ張り合いはヤメロ

今度の参議院選挙は11日に行われますが、ここへ来て民主党支持が上がってきている模様。

それを受けて、社民党と共産党が急に自民党だけでなく民主党も批判し出すありさま。

いやらしいよなぁ。
お前らいいかげんにしろよ。いまはとりあえず自民党の独走を防ぐのが最優先だろうが。
なんで野党一体となって一党独裁を防ごうとしないかなぁ。「自党の議席を増やす事しか考えてません」
と言っている様なものだろうが。

そんな事だからお前らは支持層が薄いんだよ。

そんな事を考えながら、電車を降りて駅を出ると、女性党がビラ配りしている。
なにも考えずに、男の俺にまで配ってやがる。

・・・バカ?
いくらなんでも、ポリシーが無さ過ぎるわい。


■今週の新作

今週はやけに再販モノが多いんですよ。だから、純粋な新作はあまりありません。

そんな中でも、また主なものを紹介していきます。


7月8日

 <プレイステーション2>

  ・ドカポンDX わたる世界はオニだらけ
  ・クラッシュ・バンディクー 爆走! ニトロカート

 <ニンテンドーゲームキューブ>

  ・クラッシュ・バンディクー 爆走! ニトロカート
  ・コロッケ! バン王の危機を救え
  ・牧場物語ワンダフルライフ for ガール

 <Xbox>

  ・トム・クランシーシリーズ レインボーシックス3


ね、少ないでしょ?
でも、『ドカポン』は待ち望んでいた人もいるんじゃないかな?

さっきも書きましたが、今回は再販モノが多いです。
『バイオハザード アウトブレイク』やら『悪代官2』やら『みんなのGOLF4』とかがベスト版で発売されます。

そんな中、僕が一番注目しているのは『ことばのパズル もじぴったん (PlayStation 2 the Best) 』です。
これ、マジで面白いです。時間もそんなに取りません。
ベスト版定価の1,800円なら十分、元が取れます!

忙しくて、簡単なゲームがしたい方には超オススメです。ぜひ!


■トウキョウ観光案内・悪魔付き

PS2『真・女神転生V ノクターン マニアクス』、今度はシブヤからギンザに行く事に。

と、言っても、今回はトウキョウ受胎の影響でトコトコ歩いて行ける場所ではないので、ターミナルで転送して貰う事に。

「さぁ、それでは新しい街にGO!」と思ったら、いきなり転送事故が発生。
アマラ経路なる異空間を場所をさ迷う事になる。

この場所、レベルアップにちょうどいいなぁ。
ただで体力回復してくれるし。

少しここでレベルアップにいそしんでみる。
これって、なんとなく「精神と時の部屋」で修行しているような感覚だよなぁ。

で、そろそろレベルの上がりかたが鈍くなってきた頃に、ボス戦に突入。
まぁ、負ける事は無いわな。

色々な謎を含んだイベントを見て、ついにギンザに到着。
以後、過去に立ち寄った街のターミナルには転送できるそうで。

『ドラクエ』の「ルーラの呪文」とか『桃太郎伝説』の「ひえんの術」に相当する訳ですな。
言う事が古いな、俺。

ダンテとの合流はまだまだ先の模様。
一体、いつになる事やら・・・


■ダンテと言えば・・・

今度のPS2版『ビューティフル ジョー リバイバル』では、2周目以降にダンテを自キャラとして使える模様。

なに?カプコンさんって、ダンテを新しいマスコットキャラにしたがってるの?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.