小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/15(日) ●色々な意味で世間とはズレている
■アウトロー生活

世間ではオリンピックが話題ですが、そんなものは全く無視しまくっています。

柔道の谷亮子選手と野村忠宏選手が金メダルを取ったそうで。
すいません。それ知ったの今日の昼12時過ぎでした。

どうも僕は、オリンピックとかワールドカップとか、国家間絡みのスポーツイベントには興味ないんですよね。
一応、社会人なんで、話題作りの為にいつもなら翌朝のスポーツニュースとかで確認はしますが。今日は休みだったからね。


で、さらにあちこちでお盆のUターンラッシュが発生しているようですが、うちの近所ではまだのんびりしているのか、家族総出で食事に出掛ける光景を目にします。

おかげでどこもかしこもお食事処は満員御礼。いや、時間も1時頃と最悪なタイミングだったんですが。

そんな訳で、今日は喫茶店で昼飯食って、さっさと帰ってきました。
こう言うときは可能な限り、自宅で大人しくしているのが一番だろうしね。


■(チョビ)髭よさらば!

今日は一日、ほぼPS2『真・女神転生V ノクターン マニアクス』状態。
おかげでかなり進みました。

ヨヨギ公園のイベントが終わったあと、マントラ軍の本営に向かう。
なんでも「新たな力が生まれようとしている」
とかで。

いったら案の定、そこには千晶が。
僅かに残ったゴズテンノウの精を浴び、彼女も悪魔化してしまった。

仕方ないので、聖に報告しに行こうとアサクサのターミナルへ。

なんだか、聖の様子がおかしい。
「ターミナルを使って全てを把握した。」だの「世界を作るのは俺なんだよ」とかほざいてやがる。


ふざけんな。
お前みたいな脇役顔のちょび髭に、一体何が出来る?



そう思った瞬間、ターミナルに無理やり引きずり込まれる聖。

後を追いかけると、どうやら勇が聖を引き込んだらしい。
そして聖を返して欲しくば、この先にある3つのアマラ神殿でマガツヒを守護する3体の魔神を倒せと。

そんなちょび髭野郎、どうなってもいいがストーリー上、やむを得ない

仕方ないので、またもや攻略本を片手に即行クリア。レベル的にも問題なかったしな。

で、勇に導かれてついた場所には、マガツヒの濁流の中で磔にされている聖の姿。

勇の説明によると、「マガツヒを集める為の効率のいい方法」なのだそうだ。
しかも、この方法を考えたのは聖で、勇か主人公を生贄にするつもりだったらしい。

聖は「方法を考えただけだ。実行したかどうかはわからん。」というが、勇は「いや、お前はやったさ。」と否定する。


俺も絶対やってたと思う。


マガツヒも集まり、役目を終えた聖は、そのままマガツヒそのものに転換され、消滅した。
さらば、チョビ髭よ。

そして、大量のマガツヒを媒体にして、かつて名前すら忘れ去られた神が現れた。
ついに勇は、自らの神の守護を得る様になった。

そんな様子を眺めながら、僕は攻略本で次にどこに行けばいいのか確認していた

だって、一刻も早く終わらせたいんだもん。そろそろ違うゲームがやりたいよう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.