小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/19(木) ●仮にも「日記」なので、日記も記しておかないと
■緊急連続企画・苦楽を共にした戦友(とも) <そのB>

現在の車にしてから、色々と金と手間がかかる様になった。

まず、オートバックスなどでオイル交換時しようとした時に、ついでにオイルエレメントとエアエレメントも交換しようとしたら、大抵、在庫がない
取り寄せるにしても、何日になるかわからないという。

仕方が無いので、マツダの整備工場に持っていっても、整備スタッフが「これ、うちの車なんですか?」
とかいう怪訝な顔をしてみてくる。
そして案の定、ここにもパーツが無い。

挙句の果てに、「スズキさんに行かれたら、パーツが入手できるかもしれませんね〜」とか抜かしやがった。


お前のところの商品ではないのか、これは?


そんな苦労を、年に1、2回繰り返していると、今度はバッテリー交換の時期が来た。

そのバッテリーもまた型が特殊のようで、なかなか手に入りにくい。
あちこち探した結果、ガソリンスタンドで買った大型バッテリーをむりやり取り付けるなんて事も。


一番、腹が立ったのが、エアコン修理の時。

5月頃だったか、エアコンの調子が悪いで、ディラーに修理に出した。
すると、修理完了予定日になっても、連絡が一向にない。

こちらも車がないと困る(特に土日は)ので、こちらから電話すると「下請けに出したところから連絡がないので判らない。」とか平然と言いやがった。

ボケか、テメェは!
俺はお前のところに「修理してくれ」って依頼してんだぞ。
下請けがどうこうなんて、こっちの知ったこっちゃないっての!

かなりムカついたので再三電話したら、ようやく3日後になって「明日、お渡しできます。」と言ってきた。

場所がかなり不便なところなので、電車とバスを乗り継いでこっちから取りに行ったのだが・・・いざ中を見るとエアコンスイッチのカバーが外しっぱなしだった。

これで完全にぶちきれた。
ここの整備の連中、下請けに任せっきりで自分たちでは何も確認してやがらない。

こちらがかなり怒りに任せて整備スタッフに問い詰めると、連中は「下請けの人がやったことなんで・・・」の一点張り。


この一件で、僕の脳内ではマツダという会社はクズという図式が出来上がった。
技術云々以前に、顧客サービスは最低だ。

余談であるがこれから1年もしないうちに、またエアコンが壊れた。
マツダには持っていきたくなかったので、近くのガソリンスタンドに修理を依頼すると、その場で「いいかげんな修理をしている。配線関係もメチャクチャだ。」と言われ、1時間程度で直してくれた。


マツダの整備、ガソリンスタンド以下。


本気で「マツダはさっさと潰れてくれ!」と願っていると、いつの間にやらフォードの資本傘下に入っていった。
マツダが好きだった人には悪いが、俺にはこれでよかったと思う。
フォードからの出向社員の話とか聞いていると、やっぱり会社全体レベルで問題が多かったみたいだし。


■予感的中!

一応、日記みたいなものも書いておきましょう。

今日の昼間に近所の本屋に行き、ゲームコーナーを覗いてきたのですが、本日発売のPS2『GUNSLINGER GIRL Volume.III』があったのでレジに持っていきました。

ここは定価販売するので、普段は買わないのだが、たまに残った予約特典商品をその場で買っても付けてくれる時がある。

ちなみに今回は、いままでシリーズ3巻すべてを一つに収納できる「COMPLETE BOX」(要するに「収納箱」)だ。
これはどうしても欲しかったのだが、なぜか近所の他のショップでは予約を受け付けてくれなかった。

で、レジに商品をもっていくと・・・キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
ちゃんとつけてくれましたよCOMPLETE BOX!!

大喜びで自宅に戻り、いままで未開封だった2本も収納し、丁寧にビニールをもう一度被せて・・・よし、完璧!!
これで安心してしまっておく事ができる・・・って、なにかおかしくないか?


■しらないメーカー・・・

アテネオリンピック中と言う事で、スーパーに行ったら「ギリシャの食堂 アテネ軒」というスナック菓子があった。
あと10日ほどで市場から消滅すると予想される為、その前に買ってみた。

これ、元々作っているのが駄菓子売り場をパッケージ展開している「(株)ホビー・ハウス」ところみたい。
その大元は「ARISTA 山星屋」ってとこ。ゴメン、知らない。

スブラキ味はまあまあで、結構スパイシーなのでビールに良く合う。
ただ、タラモサラダ味は明治製菓のカールと同じにしか感じなかった。逆に言えば無難と言う事か。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.