小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/21(土) ●明後日から会社・・・イヤダー!
■この一週間、なにをしていたんだろう・・・

今週はずっと仕事を休んでいたんですけど、ほんとに何をしていたか良く解りません。

特にどこかへ旅行に行くでもなく、朝も9時頃には起きて、適当に食事をして、適当に外に出て、適当に寝ていました。
敢えて言うなら、新車を探し回っていただけだ。

おかげですっかり怠け者モード。ここ数日、ろくに新聞も読んでない。
大手銀行が合併しようが、ダイエーが経営再建案でモメようが、オリンピックで日本が金メダルラッシュだろうと、そんな事は俺の知ったこっちゃない

先ほど、チラッとネットでニュースを観ていたが一番興味を惹いたのが「埼玉県の男子高校生がカラーコピー機で偽札を作り、雑貨店でティッシュペーパーなど約400円の支払いにあてようとした」ってやつ。

いや、すごいね。
日本の学生の学力低下が指摘されるようになって久しいが、そんなにアホな奴がいるのかと驚いた。

お前、自分が渡されてもそれは気付くだろ?

しかもその高校生は「好奇心からやった」
って供述しているけど、もう少しマシな言い訳が出来ないのか?
て、言うよりも、そんなアホな言い訳で許しているこの社会も末期的だなぁとしみじみ思う。

事の善悪以前に、「もう少し物事を考えてから行動する」ような教育をしていくべきだと思うのだが・・・


■ゲームは買ってないのよ

今日も外に出たのだが、ゲームは買いませんでした。
先日、PS2『GUNSLINGER GIRL Volume.III』を買っちまったし、少しセーブしておかないと。

そんな訳で、今日の買い物は小説2冊のみ。
『式神の城II Paradise Typhoon』と『ガンパレード・マーチ 5121小隊 九州撤退戦 <上>』

うむ、今日は財布の平穏を保つ事ができた。

で、帰宅後に今日買った本を入れている袋の中に、9月発売予定のPS2『マグナカルタ』というゲームのチラシが入っていたので、思わず見入ってしまった。

コレ、面白そう・・・けど、またRPGかよ!

いいかげんに脱出したいのよ、いまのRPG地獄から。
だって、他のゲームが全く進まないんだもの。


■すごいよ、ダンテさん!

そんな訳で、久しぶりにPS2『真・女神転生V ノクターン マニアクス』のお話でも。

いやぁ、なんだかんだでチョコチョコ進めてたんですよ。
おかげでやっと終盤にまで来ました。

各勢力はいよいよ自分の理想となる世界を求め、創生の源であるカクヅチ塔に向かっているところです。

現在、主人公はレベル80。
他のゲームならば、とっくにクリアしていてもおかしくないレベルだと言うの、相変わらずちょっと気を抜くと死にそうになるという愉快さ。

この『マニアクス』では、前作『ノクターン』とは違い、真のラスボスが存在します。
いや、最初はその敵とは戦わずに、平和なエンディングを迎えようとしていたのですが、調子ぶっこいてアマラ深界を攻略していたら、いつの間にか戦わざるを得ない羽目に。

そいつがまた、激烈に強いみたいなので、最終決戦を考慮し、いまから仲間を育てている訳ですか・・・これが超メンドクサイ。

例えば、「大天使メタトロン」(レベル95)を合成しようと思うと・・・

材料として「大天使ミカエル」が必要。
   ↓
「大天使ミカエル」を作り出すには「大天使ウリエル」「大天使ラファエル」「大天使ガブリエル」の3体が必要。
   ↓
「大天使ガブリエル」には「大天使ラファエル」が。
「大天使ラファエル」には「大天使ウリエル」が。
そして、「大天使ウリエル」を作るには「天使ソロネ」を4レベル成長させて、変化をさせねばならない。

まるで田植えから稲刈りまでのような手間隙をかけて、ようやく一体の強力な仲間が出来あがる。
たまんねぇよ、全く

そんな訳で、またもや本編をそっちのけで「天使ソロネ」を成長させているところです。
場所はアマラ深界・第5カルパ。ここは高レベルな悪魔が出現しやすいので、修行にもってこいなのですが、天使ソロネの弱点である氷結攻撃をしてくる敵が多いので、長期戦になると不利な状況に。

そんな時に頼りになるのが、スタイリッシュヒーロー・ダンテさん。

この人、第5カルパ進入時に俺が来るのを待構えていて、いきなり「俺を雇わないか?」と言ってきたので、迷う事無く承諾。
ただし、依頼料を取るという事で、コインの目で1マッカ、または有り金の半額を払うということに。

そのときの所持金額は50万マッカを超えていたので、「半額取られたら、リセットだ〜♪」と思っていたが、運良く1マッカで済んだ。

この人、マジで強い!
最初はあまり目立たないものの、成長するにつれて鬼の様な力量を発揮する。
スキル「父の名に誓って」を得る、全ての攻撃力が1.5倍にアップ。
さらに、スキル「ショウタイム」は全ての敵に属性無視で大ダメージをあたえる。

ここ、第5カルパは物理攻撃が効かない敵が多数現れるため、かなり重宝する。

今日一日で、ようやく大天使ウリエルが誕生。
しかし、よく考えたら大天使メタトロンを作るためには自分もレベル95にならなくてはいけないんだよな。

まだまだ先は長いじゃん。ちくしょうめ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.