小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/03(火) ●治ってきているようだけど身体がだるい・・・
■医者の薬はよく効く

夏風邪が全然良くなる兆候を見せないので、たまたま会社に来ていた外部医師の診療を受けました。

そう、うちの会社って月に一度、外部から医者が来て体調の悪い人の健康相談をしてくれるんですよ。
さらに症状に応じて薬も調合してくれます。

その薬を昨日から飲んでいるんですが、なんだか少し良くなってきたみたい。

やっぱり医者には行かないと駄目ですな。


■昨夜のご遊戯

昨日はゲームをする気分にもなれず、先週録画したまま観てなかった「絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク」を観てました。

エリザベス船長と、彼女の昔からの馴染みである「ドクター」と呼ばれる人物との絡み合いの話でしたが、本筋から離れた時間稼ぎ的な話だったと言うのが感想。

でも、水中を高速移動する「謎のRB」の強さを見せつける場としては、終盤5分程は価値があったかも。
通常の人型RBをモビルスーツと例えるなら、あの新型はもろモビルアーマー的だねぇ。グラブロ?

アニメ雑誌を読んでないので解らないが、ありゃ、ベステモーナが乗っている気がする。ちがうかな?


■最近、ちょっと思う

ドコモのFOMA900iに続いて、auのEZアプリ用として『ドラゴンクエスト』と『ファイナルファンタジー』が移植される様で。

それぞれ『ドラゴンクエストEZ』『ファイナルファンタジーEZ』というタイトルグラフッィクを全面リニューアルした形で配信するとの事。
配信開始日は8月19日で、料金は月額525円。

いよいよやばいぞボーダフォンと言う気がしないでもないが、ちょっとここで考えてみる。

携帯は確かに手軽だし、電車の中でゲームをやっていても、画面さえ見えなきゃ他人からはメールしているしてるのかネット使っているのか判らないので、遊んでいても全然平気なのだが、どうしてGBAとかで遊んでいるととてつもなく恥かしく感じてしまうのだろうか?

いや、特急電車のようにシートが進行方向に向いている形ならいいのだが、シートが車内の側面で向かい合ういかにも通勤電車ってタイプではちょっと勇気が無い。

う〜ん、それって、俺だけかなぁ?

もしも通勤電車でも平気でGBAして遊べるぜ!って人がいたら教えてください。

多分、その人には携帯アプリなんか要らないのだろうなぁ。
だって、GBAで遊べばいいんだし。画面も大きくて、操作もしやすいし。


■いまのネットサービスのサポート期間って、こんなものなの?

PS2『機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙』のネットワークサービスが、9月30日をもって終了するようで。

僕みたいな完全なオフラインゲーマーには何の関係も無いので、
「そんなもの、まだやってたんですか?」
って感じなんですが、ソフト発売して1年ちょいで終了するというのはサービスとしては短いような・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.