小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/08/07(土) ●特に何をする訳でもない日々
■考えなくてはいけない事は、他にもあるのだが・・・

起きたら昼前の11時。

なんか、久々によく寝たような気がする。おなかが空かなかったら、もっと寝れたかもしれない。

早速、今日のゲオのチラシを眺めてみる。

う〜ん、特に欲しいモノがない。

確かに安いものは安いんだけどさ、興味が無かったり、既に持ってたりするものばかりだ。(ほとんど積んだまま)

そんな訳で、今日はゲオに行きませんでした。

昼飯を食いながら、そろそろ車の車検が近づいているので、どうしようかと考える。

もう、9年も乗ってるし、それになんだか、オイルが下にポタポタ落ちてきているんだよなぁ。
でも、今の車で欲しいモノって、あんまり無いんだよなぁ。どれも同じ感じがして。それに予算も限られている。

さて、困った困った・・・


■いきなりそんな事を言われても・・・

ここまできたら、最後までやるしかないよPS2『真・女神転生V ノクターン マニアクス』。

畜生、ほとんど意地だよなぁ。サラリーマン泣かせのゲームだよ。時間かかりすぎだっちゅーの。
つまらなかったら、途中で投げ出せるのに・・・やはり『メガテン』は魔物だ。

アサクサの街についたはいいが、中に入るといきなり「王国のメノラーの炎が揺れている・・・」
とのメッセージが。

これは近くに魔人がいる証拠。
ヤバイ!いま全員がボロボロ状態なんだよ。まともに戦える状態じゃない。

とりあえず、すぐにセーブしないと!

焦りながらターミナルへ直行する。すると・・・

「とてつもなく恐ろしい気配がする、ここに留まりますか? はい/いいえ」とのメッセージ。
ちなみに、場所はターミナルのどまん前。

ぐわっ!出現ポイントはここだったか!!

なんとか逃げ切りました。
ターミナルのある部屋に駆け込むと、なんとそこには聖の姿が。

・・・お前、「俺の力じゃアサクサまでいけないから、お前が替わりに行ってきてくれ。」とか言ってなかったか?

「よう、俺も何とか、自力でここまで来れたよ。」

殺すぞ、このチョビ髭野郎が!
誰のせいで死にそうになってると思ってんだよ。

とりあえずセーブだけして、ターミナル前で待構えている魔人を何とかしなくてはならない。

聖の話もそこそこに、セーブした後、再び部屋を飛びだす。

魔人からの逃亡、再度成功!

回復の泉に大急ぎで行き、邪教の館で仲間を合体強化。

攻略本によると、今度の敵は魔人ホワイトライダー。
常に天使ヴァーチャーを2体召還し、破魔効果の「ゴットアロー」を持つ嫌な敵だ。
攻略本を片手に、いざ決戦!・・・といき込んだのですが、これがあっさりと倒してしまいました。

カクヅチがFULLの状態(これを「煌天」という)で戦闘に赴いたので、「煌天の会心」を持つ仲魔が相変わらず2体いたので、完全にこちらのペースでした。
妖鬼オンギョウキを倒した時と同じ戦法ですね。

「煌天の会心」、(・∀・)イイ!!

攻略本で見ると、現在戦闘可能な魔人が他にもう1体いたので、早速こちらから出向いて倒してきました。全く同じ戦法で。


<本日の成果>

・魔人ホワイトライダー・・・撃破
・魔人レッドライダー・・・撃破
・本編・・・・
全く進まず。


■いろいろドコモにするかね

ボーダフォンの契約者数が、先月7月で初めての純減になったそうで。

そりゃ、そうでしょうね。
さて、そろそろ移転先をかんがえないと。

うちの携帯も使い始めてもう2年になるし、ちょうどいいかもな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.