小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/12(日) ●ナビで日本国中を逃げ回ってやるぜ!
■戦場まで何マイル?

特に用事は無かったのだが、遊び気分でドライブに。

近所を周回する程度で帰ろうと思っていたのだが、運転が楽なせいか、気がついたらかなりはなれた場所まで来てしまう。

ここでちょっとコンビニに車を停め、遊びでナビに目的地設定をしてみる。

「名古屋・大須まではどれぐらいかかるのかな?」


・・・推奨ルートで2時間ほどか。

「じゃあ、大阪・でんでんタウンまでは?」

・・・約3時間チョイ。

「じゃあ、秋葉原までは?

・・・約4時間半で行けるのか・・・・

いや、車でなんて行かないよ。
たって、高速道路料金だけでも新幹線の乗車料金と同じぐらいかかるんだし。


■今回、メカギルギルガンは出ないのか?

ゲーマーとしての寿命を感じつつ、『スパロボMX』をやってみる。

今回は宇宙怪獣ギルギルガンの登場する話。

冒頭で新規参戦した鉄也と竜馬が喧嘩したりするシーン。
珍しく竜馬から喧嘩を吹っかける展開はちょっと新鮮。いつもは鉄也から毒を吐くパターンなのにな。

さて、このギルギルガンは攻撃を仕掛けたら1ターンで倒さなくてはいけないという制限があるが、余裕で倒せるので問題なし

ここに来て、甲児のレベルがダントツに低いという問題が発覚。TFOからマジンガーに乗せ替えたとたん、活躍してないもんなぁ。
しかし、TFOに乗せるのはもったいないし。

やれやれ、すでに二軍の予感が・・・


■気分転換に・・・

『スパロボMX』ばかりするのもなんだし、足元に積んであったPS『麻雀鳥頭紀行』と言うゲームをやってみた。

基本は4人打ち麻雀なんですけどね、登場するキャラは西原理恵子モノなわけです。

電源を入れると怪しいビルの広間の中で、怪しいチークダンスを踊るポリゴンの西原と旦那の鴨志田(現在は離婚)

そのビルに彗星が落ちてきて、「黄金のたぬ像」が全国各地に飛び散ってしまう。

で、その「黄金のたぬ像」を探すべく、旅に出る西原一行。
その時、たまたまぶつかった為にほとんど拉致監禁状態で仲間にされてしまうのがプレイヤーキャラ。

この時に自分の名前、性別、出身地を入れると、大変ありがたくないサイバラ画によるキャラ顔が決定。

この時点でやる気が無くなって、電源オフ。
だって仲間が、サイバラに鴨志田にゲッツ板谷、それに犬に馬の生首なんだもん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.