小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/13(月) ●俺は一体、何処へ行くというのか・・・?
■ギガノスの汚物、キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!

『スーパーロボット大戦MX』はドラグナー隊の目的地である重慶に到着するお話。

ドラグナーのパイロット登録解除をするかしないかで、ネェル・アーガマ隊では一悶着。
なんたって、このまま軍を辞めれば報奨金の200万ドル+慰労年金が貰えるというんだから。
ちなみに軍に残れば勲章が貰えるものの、報奨金はパー。

俺なら迷わずに、軍を辞めるね。
地球の平和は他のスパロボ達でなんとでもなるんだし。

で、軍への最後の御奉公として、量産型ドラグナー「ドラグーン」のテストをするドラグナーチーム。

無人メタルアーマー相手とは言え・・・ドラグーン、メチャ強ぇ!
D-1並みの格闘能力とD-2の長距離武器、さらに単体でECM装備してやがる。
原作の設定を反映すると、ここまで強くなるのか・・・

ガンダムMK-Uとか百式の代わりにドラグーンをくれ!

そこへ、ギガノスの汚物と言われるグン=ジェム隊が出現。
ドラグーンに乗るケーンは、イベント扱いでグン=ジェムに撃墜されそうになる。

・・・おかしい。どう考えてもD-1より性能高いのに。

そこへ救援に現れるフルアーマー百式に乗るクワトロ大尉。
さらに、ロム兄さんまで出てきて大混戦の中、ケーン達は強化されたドラグナーに乗って再登場。

きたきたきたきた!
この展開を見たいが為に、ガンダムチームと電童を諦めたんだからな。

その後、メディウス・ロクスとネェル・アーガマまで現れてさらに混迷を極めるが、無事クリア。
ここへ来て、ドラグナーチームのレベルが急上昇。

甲児は相変わらず成長しねぇ。


■今週の新作

 9月16日

 <プレイステーション2>

  ・スペクトラルフォース ラジカルエレメンツ
  ・九龍妖魔學園紀
  ・戦国無双 猛将伝
  ・アンジェリーク エトワール
  ・テニスの王子様 〜最強チームを結成せよ!〜
  ・プロ野球スピリッツ 2004 クライマックス
  ・兎 -野性の闘牌- THE ARCADE 山城麻雀編


 <ドリームキャスト>

  ・ Lien 〜終わらない君の唄〜


 <ゲームボーイアドバンス>

  ・ポケットモンスター エメラルド


『アンジェリーク』って、まだシリーズが続いていたの?
コレも息が長いですねぇ。

戦国バージョン『猛将伝』は楽しみにしている方は多いでしょうね。う〜ん、『戦国無双』、まだ手をつけてないや・・・

ハードの生産が中止されて久しいのに、未だにドリキャスの新作が出るというのは大変素晴らしい事かと。
そういや『バルドフォースEXE』もまた出るしな。楽しみ楽しみ。

でも、今週はポケモンかぁ。なんだかんだで強いよなぁ。

余談ですが、今週は再販モノが多くリリースされます。
エレクトロニック・アーツの『007エブリシング オア ナッシング』やアイレムの『絶体絶命都市』、ナムコの『エースコンバット04』にハドソンの『天外魔境II』、それにバンダイから『ドラゴンボールZ』『ドラゴンボールZ2』、バンプレストから『第2次スーパーロボット大戦α』等など・・・

「興味はあったけど、値段の関係上なかなか手が出なかった。と言う方は、一考されてみてはいかがでしょうか?


■ビデオも積んでいる・・・

ここ2週間ばかり、「絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク」を観てません。

たかが30分程度の話が2本分なのですが、なかなか観ようと言う気にならないと観れないものです。

ここ最近で、唯一観ているアニメだというのに・・・

ゲームといい、アニメといい、俺は一体どうしてしまったのだろうか。
やっぱアレですか。いわゆる『解脱』という奴でしょうか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.