小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/16(木) ●ギリギリ更新
■ごめんなさい、また明日ね。

スイマセン。日記が遅くなって、レスが遅くなってます。
明日にはお返事いたしますので、平にお許しを・・・


■仕事場の環境を少しだけ改善させてみる

今日、自分が会社で個人的に使っているPCがようやく交換になりました。

それまでOSはWin95、Word98にExcel95と言う、かなり厳しい環境だったんですよ。
外部から渡されるデータの一部がまともに動作しないものあるから、そう言う時は他人様のPCを借りてたりしていたし。

で、今回からようやくWin2000モノが導入となりました。
実はコレには裏話がありまして。

元々の主旨は、現在、当局(関東財務局)へネット経由で資料提出しているPCがあるのですが、その仕様が変更になりまして。
それまではWin2000で良かったのだが、「WinXpを推奨環境にする」
とのお達し。

いままで使っていたWin2000のPCをWinXpに変更する必要性が出てきました。

そこで、減価償却がとっくに終わっている僕のPCを廃棄し、現在の当局への資料提出用PCを僕のモノに。
そして、新たにXpモデルのPCを当局用に設置させる事を画策。
稟議をしたためて担当部署に依頼した訳です。

おかげで安定した動作で個人的には気に入っているWin2000のPCを無事ゲット。

仕事の内容が変わらないなら、せめて環境面でのストレスを減らさないとね。

つーか、周りの連中は既にXpモデルのPCが導入されていたのに、俺だけ95のまま放置されていたのはイジメではないかと。


■UTADAですか?

今朝、某民放ニュース番組を見ていたら、全米デビューした『UTADA』こと宇多田ヒカルが出演する『ニンテンドーDS』のCMが紹介されていました。

胸元が見えるドレスを着た宇多田がわざわざかがみ込んで、「触ってもいいですか?」とのセリフ。

これってさ、やっぱ色々な意味があるよな。
胸元が見せられて「触ってもいいですか?」と言われても、こっちが困っちまうわな。

誰、このCM考えたの?
それなりにインパクトは在ると思うけど、任天堂らしさが無くなってちょっと悲しい

なりふりかまっていられないと言う事か、切ないなぁ・・・


■サターンとかドリキャスとかの終焉期を見ているかのよう・・・

ボーダフォン用に『もえたん Online』なるものが配信開始となったそうで。

これは文字通り、「萌え単」のオンライン版で、大学受験用の英単語を虹原いんくちゃんと一緒に学ぶと言うアプリコンテンツ。

料金は月額315円。
尚、ボーダフォン配信を記念して,いんくちゃんの体操着をスペシャルアイテムとして配信中だとか。

ゴメン、もう何もいえない・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.