小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/17(金) ●今日はまだ早めに日記を書けたか・・・
■いよいよ決行か

「プロ野球、初のストライキ」、今日はこの話題でにぎわっている事でしょうね。

労働者として立場を経営側に尊重してもらおうと思うなら、ストはすべきでしょうね。
他所の国では、軍隊さえストライキしているのだし。言いたい事があったら、声を大にして言いましょう。でないと、「不満はありません」
と言っているのと同じなのですから。

ここ最近は、企業自体が潰れる事を恐れて、まともに機能していない労働組合も多いですからね。敢えてどことは言わんが。
そういった方たちに、勇気を与えてあげて欲しい。

ただ、あの人たちはしばらく仕事が無くても生活できそうな気もしないでもないですが。


■生活リズム、メチャクチャ

昨夜はかなり疲れきっていて、日記を更新した後で深夜1時前に眠りにきました。

だが、しかし・・・3時過ぎごろに寝苦しくなって、目が覚めてしまいました。

仕方が無いのでなにかPS2のゲームで遊ぼうかと思って居間に行き、テレビの電源を入た時に、『絢爛舞踏祭 ザ・マーズ・デイブレイク』をビデオ録画していたのを思い出す。

せっかくなので真夜中に一人で見てましたよ。
あと4時間後には会社に行かなきゃいけないというのに。

そうか、来週はいよいよ最終回なんだ。ちょっと寂しいものだ。
そういえば最初の3話、観そびれたんだよなぁ。またレンタルしてこようっと。

その後、ダラダラとテレビを観てたりして、結局またベットに向かったのは明け方の5時前。

当然のごとく、眠い。あたりまえだっつーの。


■ボードゲームのアレでは無いのだな

ナムコの名作『源平討魔伝』が900i専用アプリとして今日から配信されます。

今回はアーケード版をベースに移植されたもので、オリジナルモードを搭載しているそうです。
情報料として月額315円。

『源平討魔伝』はファミコン版のイメージが強烈過ぎて、なかなかいい思い出が無い人も多いのでは。
かく言う僕も、初めて手を出した『源平討魔伝』がファミコン版だったため、後に某デパートの屋上に置いてあったアーケード版『源平討魔伝』を初めてプレイした時、「これは『月風魔伝』なのでは?」と勘違いした記憶が・・・


■メーテルさん、キタ━━━(゜∀゜)━━━ッ!!

最近、宇宙戦艦ヤマトの記念日とかでまた話題が上るようになってきた松本零士大先生関連ですが、「宇宙交響詩(Space Symphony)メーテル〜銀河鉄道999外伝〜」というDVDが11月17日に発売されます。

これは以前にリリースされた「メーテルレジェンド」の続編にあたるそうで、現在、「スカイパーフェクTV!」にて放映されているそうですね。

実は「メーテルレジェンド」の続きは気になっていたので、個人的には観たい作品なんですよね。
いいなぁ、「スカイパーフェクTV!」。
「聖闘士聖矢 冥王ハーデス十二宮編」も先行放映していたし。

でも、ビデオに録画していても、現実問題として観る時間が無くて積むだけだしな。
おとなしく、レンタル開始を待つとするか・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.