小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/03(金) ●いよいよ新型だぜ!
■まぁ、こんなもんだろう

風邪が治ったような治らないような・・・と言う感じです。

とりあえず、昨日まで残っていた「頭がクラクラする」とか「歩くとフラフラする」と言う症状も無くなったので、回復したのではないかと。
ご心配をおかけしました。

それにしても、最近よく風邪をひいたり熱を出したりする事が多くなったなぁ。

えーと、やっぱりコレって年齢による体力減少のせい?


■決めました

先日から検討していた新車がようやく決まりました。

あれこれ悩みましたが、トヨタの「ウィッシュ」となりました。
1800ccのNEOエディッションです。2WDです。街中しか走らないから四駆はいらん。

色々な面で、使い勝手が良いものとか値段とかデザインとか考慮したら、今度は超メジャーな車種となってしまいました。
ちょっと家族車っぽいけど、まぁこんなところでしょう。

実を言うと、日産の「ウイングロード」と最後まで候補を絞っていたのですが、僕としてはウィッシュの方が運転しやすかったです。

これでオートバックスでもエレメント交換が出来る事でしょう。

さて、納車がタノシミタノシミ。


■『スパロボ』再開

一日ぶりに『スーパーロボット大戦MX』を再開しました。
相変わらずのスローペースですが、休みの日にでもまとめて進めたい所存です。

今回はライディーン初登場のステージ。
この方も、すっかり本来の敵とは決着が付いているんですね。悪魔帝国も出てこないのか・・・

シャフル同盟のDGクローンが、なぜかラ・ムーの星を狙ってムトロポリスを襲撃するという話なんですが、このステージ、メチャ楽ですな。

ボス級2人以外は皆、雑魚ばかり。
ハッキリ言って、自軍の気力を高める役割しかないです。

おかげでZZチームが育つ育つ。

ついでにゲッターにも経験値稼ぎをさせました。精神コマンド3人分と言うのはやっぱ強いかも。
グレンダイザーは今回削り役に徹底。おかげでレベルアップせず。
実はダイナミック系では甲児が一番レベルが高かったりする。素晴らしきかなTFO効果。

それにしても、リアル系主人公機の最大武器、上半身が砲台に変形するのって、見ていて雑魚メカっぽい感じをうける。
ガウォークというより、ガザCってイメージだよな。


■やはり難しそう

「キャラホビ2004」に出品されていた『GUNDAM Battle Operating Simulator』が現在開催中の「第42回アミューズメントマシンショー」のバンプレストブースにて体験プレイが可能だそうです。

体験レポートが色々なサイトで公開されていますが、やはり操作は複雑そうですね。
ツインスティックとペダルで移動するのか。確かに慣れるまで大変そう。それに今回は「重量感」を再現しているので、『連邦 vs ジオン』みたいにスラスター吹かせまくって相手の弾を避けまくるなんて事は出来ないみたい。
そりゃそうだ。実際にあんな事してたらパイロットは中で気絶しているだろうし。
そういう意味では、リアルな仕上がりなのかと。

・・・あれ?
ガンダムのコックピットにスティックなんてあったか?
う〜ん、スロットルレバーを押し込んだ場面しか印象に無いから、よく憶えてないや。

なにはともあれ、本格稼動したら一度試してみたいものです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.