小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/05(日) ●台風がまた来るそうで・・・
■なにやってんだか

そろそろレビューを書かなきゃいけないと思い、PCに向かいつつ、何故かガンダムSSの続きを書いていた日曜日。

いよいよもって、
ここは何のサイトなのか自分でもわからなくなってきた。


■やっぱりそうだよなぁ

昨日、ゲオに行ったときに一冊の漫画を買いました。

それは「楽しく生きる年収300万円時代!!」という、経済評論家の森永卓郎氏が監修したビジネス漫画です。

何の気なしに手にとってみて、値段も190円だった(定価1,200円)と言う理由だけで買ったのですが、思った以上に得るものがありました。

森永氏の考えが、自分と全く一緒だったことにはかなり驚きました。
建前だけなく、ちゃんと自分の感じた事を世間に発表している人がいるんだと。

このデフレが回復しないのは、やはり政府の思惑なんでしょうね。
あくまでデフレを進行させることで、金持ちと貧乏人の格差を広げていきたいのでしょう。そうする事で、政治家(及び、そのバックにいる資産家)が得するから。

ただ、あくまでこの本はそういった輩を糾弾するのが目的ではなく、今後は一般のサラリーマンの年収が300万円になる時代がやってきて、そういった状況でどう生きるか?という示唆をしてくれます。

金を稼ぎたければ、身を粉にして働かなくてはならない。
自分の時間を犠牲にして、自分が何の為に働いているのかを実感する事も出来ず、ただ消耗していく事を覚悟して。

少ない収入でも、自分のやりたい事をしっかり見極め、時間とゆとりのある生活を選択するのも、また人生のあり方の一つと教えてくれます。
僕がこの5月から6月辺りに半ノイローゼ状態になりながらも、導き出した結論がまさにソレであり、意味も無くがむしゃらに働く時代など、とっくに終わりを告げた事を改めて再確認できました。

自分の仕事や生き方に悩んでいる人は、一度お読みいただくと良いかも。

少なくとも、マガジンの「M.I.Q」なんかの1億倍は為になりますから。
ああいう経済的な上昇志向を煽る漫画を読んでいると、マジで反吐が出そうになるんだよ。
夢を与えるのはいいけどさ、「ハイリスク・ハイリターン」という事もしっかり描けっての。
ましてや、「借金して株取引きする」なんて事を推奨するなど、気が狂っているとしか思えない。

本当に美味しい話ってのは、他人に教えずに自分でするものだから。


■とことん逃げられました

『スパロボMX』は2話のみ進行。マジでスローペースだよなぁ。

まずはケーンとマイヨの京都会談。
本編でもそんな話があったなぁ。

ここではイベントで主人後機が半死状態に陥るのだが、無理さえしなければどうと言う事は無い。D-3も側にいるし。

味方の援軍を待って反撃に転じたのだが、メディウス・ロクスがHPが6400になると撤退する事を知らずに逃がしてしまう。
しかも、稼ぎ所の北辰衆も謎の黒いロボット(正体バレバレだが)に食い荒らされてしまった。

さらに次のマップ。
早乙女研究所に百鬼帝国と八卦衆が襲ってくるというやつ。

あぁ、百鬼帝国、今回出てくるんですね。それならゲッターも育ててみるかな。

難易度は相変わらず高くありませんが、このマップでも、メカ要塞鬼、火のブライスト、水のガロウィンをことごとく取り逃がしてしまう。

だって全員、無改造だもん。倒せるはず無いじゃん。
もういいの、話が進んでくれたらそれで・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.