小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/06(月) ●地震と大雨のダブルパンチ!
■マジでびっくりしました

昨夜の7時頃、ちょうど風呂から上がって身体を拭いている時に、それは起きました。

「お、揺れてる?」


地震なんて久々だなぁ・・・とノンキに構えていたのだが、いつまで経っても揺れがおさまるどころかますます激しくなる。

ま、まさか・・・東南海地震がついに来たか!?

しばらくすると、ようやく治まった。
どうやら僕の住んでいる地域は震度3だったようだ。

取りたてて被害はなかったので、夕食を取ったり『スパロボMX』をしたりしてその時は軽く流していた。

夜12時になり、そろそろ寝ようと歯を磨いていたら、またもや地震。
しかも今度はさっきより大きい。

慌ててもしょうがないので、とりあえず立ったまま歯を磨き続ける俺。

ガッシャーン!

うわ、なんか俺の部屋の押し入れからなんか音がしてるよ・・・

地震が収まり、テレビを点けると今度は震度4だったらしい。

おそるおそる押し入れを開けると、案の定、積んでいたゲームが崩れていた。

夜中に何やってんだろ・・・と思いながら片づけていると、PS2『デカボイス』(マイク同梱版)とかを発見。

・・・俺、こんなもの、いつ買ったっけ?
その側に落ちているPS2『オペレーターズサイド』もマイク同梱版じゃねーか。

さらにその横にはN64『ピカチュウげんきでちゅう』(マイク同梱版)に、同じくN64『電車でGO!64』(マイク同梱版)、さらにドリームキャスト用マイク・・・

なに、このマイクだらけの状態?ここはカラオケ屋ですか?


■今週の新作

9月9日

<プレイステーション2>

・バイオハザード アウトブレイク FILE 2
・ビューティフルジョー 新たなる希望
・此花4 〜闇を祓う祈り〜
・キングオブコロシアム2
・どろろ
・ヴァン・ヘルシング
・東大将棋 定跡道場 完結編

<ゲームボーイアドバンス>

・ボボボーボ・ボーボボ 爆闘ハジケ大戦



今度の『ビューティフルジョー』はダンテさんも登場するアレですね。簡単操作で面白そうだから、余裕があったら買ってもいいかな・・・

セガの『どろろ』も今週ですね。何気にキャラゲー率が高くなってきたなぁ。

今週は思ったより少ないですね。中間決算前だから、もっと多いかと思っていたのですが。
6、7月にたくさん出ていたから、その分少ないのかなぁ。


■30分ほど悩みましたが・・・

亀の如き遅い歩みで進む、僕の『スーパーロボット大戦MX』。

とうとうラーゼフォンとライディーンが出会う、そういう意味しか価値が無いステージ。
出てくる敵で手強いのはドーレム1体で、しかもイベントでラーゼフォンの気力が上がるので、音障壁のおかげでダメージを受け付けずに撃墜。
残りのドーテム共は完全に雑魚。
「フルアーマー電童」を入手する為に、ひたすら電童に倒させる。

で、その電童が次のステージではガルフぁに捕らわれてしまう。
これもイベント重視のステージ。
何と言っても、味方は主人公機とゴットガンダムのみ。あぁ、そういえばセルファイターもいたけど戦力外だし。

デスアーミー共を倒して気力を上げて、ミケロのガンダムヘブンズドアーを倒せば、ハイ、おしまい

ここで一つ、問題が生じた。

ルート選択が発生したのだ。

MS系は宇宙ルートに、その他は地上ルートへと別れる事になる。
そして、電童は月基地に捕らわれている。当然、宇宙ルートという事になる。

隠し機体「デイジェSE-R」と「フルアーマー電童」の入手の為には、MS系と電童を育てなくてはならない。
ここは素直に宇宙ルートを選ぶのが無難だ。

だが、しかし・・・

敢えて地上ルートを選択。

だって、ドラグナーは地上ルートなんだもん。あとラーゼフォンも。
いいんだよ、自分の好きなユニットがいる方がいいし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.