小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2004/09/09(木) ●何気に時間が無いのは何故?
■とっとと帰ってくれ

実は今、少し余裕がある時期なのですが、事情があって早く帰れません。

今週になって監査法人がずっと来ているのですが、その方達がなかなか帰らないので、僕らまで付き合いで残らなくてはなりません。
しかも、僕らの仕事の関係で残っているのではなく、本来は事務所ですべき仕事をこちらに来てやってるんですよ。

本筋から言うと、その会社の定時時刻で作業を終了して、その会社にいなければできない作業がそれで残るようなら、監査日数を調整すべきなんですけどね。

よく他の会社と意見交換する事があるのですが、どこの会社でも似たような現象が見られるみたいで、結構話題になってます。
いくつかの会社では「監査法人側の都合で、企業側の従業員に本来業務以外の部分で残業が発生するので、そんな事は止めてくれ。」
と申し込んでいるところもあるそうで。

監査法人に残業代を請求したい。
月曜日からの4日分で、僕個人でも11時間30分ほど。これって結構な額になるよな。

今週は早く帰れるチャンスだってのによ。
今回の監査はうちの部署は関係無いのに、なんで俺等が・・・


■この話も何回か見たよな・・・

そんなわけで、『スパロボMX』が全然進んでません。

昨夜は1話だけ。
これがまた、たいして面白くない話なんだよな。

簡単に言うと、ダブルスペイザーとマリア登場の話。
なんか、オールドスパロボの話って、個人的にちっとも面白くない。だって、いままで何回もやってたからな。

今回の『MX』には出てこないみたいだけど、マジンガーZの『スクランダー初お目見え』とかゲッターの『キャプテンラドラ』『胡蝶鬼』『鉄甲鬼』絡みのイベント、コンバトラーの『ビックガルーダとの一騎打ち』なんてものは、うんざりするほどやったしな。
一言で言うと飽きた。今後のシリーズでは止めて欲しい。

ベガ星連合軍やら百鬼帝国なんざ、ホントにどうでもいい。
オリジナルストーリーのGガンダム系の方がよっぽどマシ。

ステージ内容も簡単すぎ。
初期配置のダイナミック系の連中だけでもクリア出来たと思うぐらいの楽ちん加減。
いかにサクサク進めたいとは言え、ここまで簡単でいいのだろうか・・・

もう、僕の目にはドラグナーしか眼中にない。
お前らの為に、本来進むべき宇宙ルートを捨てたんだからな。
せいぜい頑張ってくれよ。


■いまのPCゲームって・・・

近鉄とオリックスの合併問題で、近鉄球団の買収に名乗りを上げた事で一躍、世間の認知度が高くなった「ライブドア」がPCゲームの販売を発表しました。

発売されるのは映画「コナン」を題材にした3Dアクションゲーム『コナン 日本語版』、運送会社経営SLG『トランスポート ジャイアント 日本語版』、それに中世ヨーロッパを舞台にしたアクションアドベンチャー『ナイト オブ ザ テンプル 日本語版』の3作品となります。

既にそれぞれ公式サイトが開設され、体験版がダウンロード出来ますが・・・いやはや、いまのPCゲームって、もの凄くPCスペックが必要なんですね。
『コナン』と『ナイト オブ ザ テンプル』は、Pentium4の1.6GHz以上のCPUと、512MB以上のメモリ容量を推奨。
SLGである『トランスポート ジャイアント』はもう少し下で、PentiumIIIの800MHz以上のCPUと、128MB以上のメモリ容量を推奨。

うちのPCでは『コナン』と『ナイト オブ ザ テンプル』は動かん。

今考えるとWindows版『GTAV』が動いたのは、ある意味奇跡だったのかもしれない。


■わざわざ京都まで行って・・・

9月22日に「元気」から発売されるPS2『剣豪3』の体験イベントが、9月19日に、京都の東映太秦映画村で開催それるそうです。

今回の『剣豪3』の舞台が江戸時代という事で、太秦映画村でのイベントなんでしょうけど、わざわざそこまでする理由があるのか無いのか、僕には良く解りません。

一応、体験イベントの参加者には、「剣豪3オリジナルフェイスタオル」が進呈されるそうです。先着順で。

売れるといいね、『剣豪3』。京都まで来てくれるユーザーの為にも。
京都に住んでいる人以外で、太秦まで『剣豪3』の為だけに来てくれる人がいたら、是非、教えてください。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.