小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/17(月) ●今日は阪神大震災から10年・・・
■心より黙祷を捧げたい・・・

あの未曾有の大惨事となった、阪神・淡路大震災から今日で10年。

もう10年なのか・・・
思えばあの時、俺はあの地震で目を覚ましたんだよなぁ。三重県にいたというのに。

僕の大学の友人も神戸に勤めていて、かなり大変だったらしいです。

街並みは復興したように見えても、大切なものを失った人たちの心の傷はいまも癒える事はないでしょう。
それでも頑張って生きていく人々に、俺は心からエールを送りたい。

自然災害は防ぎようが無いからこそ、被害を最小にしてフォローが出来る様に心掛けるのが、行政の、ひいては国家の役割だと思う。

突然、悲しみが襲っても、周りで支えあい、未来に希望をもてる社会づくり。
それが、いま大人である僕たちの役割なのだろうと思う。

なかなか理想どおりにはいかず、かなりジレンマを感じながら生きているのが、現実の悲しさだけどね。


■ゲームもいい感じだと思うのだが・・・

島谷ひとみが歌う『Garnet moon』に惹かれてPS2『A.C.E』が欲しくなってしまっている僕はオロカヤロウでしょうか?

でも、先日、コンビニで流れていた有線放送でこの歌を聞いたけど、とてもよかったよ。

それなら素直にCDだけ買え。


■今週の新作

 1月20日

 <プレイステーション2>

  ・怪盗アプリコット
  ・ターミネーター3: ザ・レデンプション 
  ・モンスターハンターG
  ・風雲 幕末伝
  ・信長の野望 天下創世 with パワーアップキット
  ・ホビットの冒険 ロード オブ ザ リング はじまりの物語
  ・魔法先生ネギま! 1時間目 〜お子ちゃま先生は魔法使い!
  ・新世紀エヴァンゲリオン 鋼鉄のガールフレンド2nd


 <ニンテンドーゲームキューブ>

  ・ターミネーター3: ザ・レデンプション 


 <Xbox>

  ・メック アサルト 2: ローンウルフ


 <ゲームボーイアドバンス>

  ・ホビットの冒険 ロード オブ ザ リング はじまりの物語
  ・冒険王ビィト バスターズロード


 <PSP>

  ・AI将棋



あのPC版が伝説になった『鋼鉄のガールフレンド2nd』、いよいよ今週ですか。
やってみたい気もしますが、定価8,190円は高いよなぁ・・・中古で1,980円ぐらいなら買ってみようかな?

他は・・・特に興味を惹くのは無いなぁ。リリース数が少ないし。

でも、それが当たり前なんですがね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.