小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/24(月) ●すっかり休日は更新しなくなったなぁ。
■Return to Gunparade

僕はよく、通勤時の電車の中で本(主に小説)を読むことが多いのですが、最近は以前に通販で購入したものの、まともに読んでいなかった「アルファシステム・サーガ」を読んでいます。

ここに来ていただいている方々はすでにご存知かと思いますが、この本は熊本にあるゲームメーカー、アルファシステムに関する解体新書本(言い方、変か?)で、『ガンパレ』や『式神』等に共通するゲームの世界観などを事細かに解説してあります。

そんなものを読んでいるせいで、僕の中で再び、「ガンパレ熱」が再燃しつつあります。

で・・・ソフトを漁ってみたのですが、未開封のソフトしかない。
そういえば、以前にプレイしていた中古品、売っちゃたんだよなぁ。

なんか、新品を開封するのってすっごく悔しいので、ここは我慢して『精霊機導弾』を取り出す。

あ・・・PSがない
そういえば、知り合いにPSを貸してたんだ。

そういえば、PS2にPS用のガンコンって、ホントに使えないのか?
以前、ネットで検索した時に、「それは出来ない」ということでわざわざ眠っていたPSを引っ張り出してきたのだか・・・ここは一つ、試してみよう。

使えるじゃん。
誰だよ、使えないなんて言ったのは。


そんな訳で、七つの世界の物語の皮切りとなったこのゲーム、感慨深げにプレイ開始。

第1ステージで挫折。
こんな激ムズなゲーム、とてもクリアできません。


■今日のお昼ゴハン

たまごダブルマックを3つ也。
定価1つ220円が、クーポンによって190円に。

まぁ、味はまぁまぁだが、大した割引率じゃないな。
そこまでしてマクドナルドのクーポンを使わなきゃいけないのか、とっても疑問な今日この頃。


■今週の新作

 1月27日

 <プレイステーション2>

  ・新紀幻想 スペクトラルソウルズII
  ・デジタル・デビル・サーガ 〜アバタール・チューナー2〜
  ・GIRLSブラボー R15
  ・Memories Off After Rain Vol.1 折鶴
  ・ナノブレイカー
  ・ラジアータ ストーリーズ
  ・獣王記 -PROJECT ALTERED BEAST-
  ・ぴゅあぴゅあ 耳としっぽのものがたり
  ・スロッターUPコア6 爆炎打! 巨人の星II ドラート パチスロシミュレータ 4,620円
  ・デス バイ ディグリーズ 鉄拳: ニーナ ウイリアムズ
  ・宇宙戦艦ヤマト 暗黒星団帝国の逆襲
  ・Another Century's Episode
  ・リムランナーズ
  ・川のぬし釣り ワンダフルジャーニー
  

 <ニンテンドーゲームキューブ>

  ・バイオハザード4 


 <Xbox>

  ・キングダムアンダーファイア 〜ザ・クルセイダーズ〜
  ・OutRun2
  ・ウルトラパズルボブル
  ・Rocky: Legends (Xboxワールドコレクション)
  ・X-Men Legends (Xboxワールドコレクション)


 <ゲームボーイアドバンス>

  ・三國志英傑伝
  ・がんばれ! ドッジファイターズ
  ・探偵 神宮寺三郎 白い影の少女
  ・キャッチ! タッチ! ヨッシー!


<PSP>

  ・Mobile Train Simulator + 電車でGO! 東京急行編
  ・煉獄 THE TOWER OF PURGATORY
  ・蒼穹のファフナー


今週は話題作が多い!

『バイオハザード4』に『アバタール・チューナー2』、『神宮寺三郎』と言った定番シリーズに、任天堂の『キャッチ! タッチ! ヨッシー!』なんかも出るんですね。

『OutRun2 』も期待している人は多いだろうなぁ。
ハードがハードだけに、どうしても購入層が限られてしまうだろうけど。

でも一押しは『A.C.E』!
あの島谷ひとみのテーマソングを聞いて、魂が震えない奴は漢じゃない!
ゲーム内容も個人的には期待してます。ホントに。
リアルなコンパチものは痛手をこうむるという定説を、どうかここで覆して欲しい。

実は、『蒼穹のファフナー』に少し惹かれてたりして。
こういうの、きっと原作アニメ見てたら本体ごと買ってるんだろうなぁ。
所詮、キャラゲーマーだし。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.