小坊主の雑日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/06/15 とりあえず・・・【 第一部 完 】ということで・・・
2009/02/14 ●企業の台所事情
2009/01/04 ●謹賀新年
2008/12/30 ●生存報告
2007/12/31 お久しぶりです<(_ _)>

直接移動: 20096 2 1 月  200812 月  200712 7 6 4 3 1 月  200612 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/31(月) ●久しぶりのゲームは楽し♪
■チープなアメリカン食卓事情

この土日にマクドナルドでハンバーガー類を1つ買うごとに、ハンバーガーの無料チケットが1枚もらえるキャンペーンがあったことは、皆さんご存知かと思います。

で、この僕も以前に新聞広告に入っていたクーポンチケットがあったので、それを利用して買ってみました。

使用したチケットは以下のとおり。

・チキンフィレオが1個150円、最大3個まで購入可能のチケット
・チーズバーガーが2個120円、最大6個まで購入可能なチケット

これらをフル活用。

つまり・・・

チキンフィレオ3個にチーズバーガー6個購入。

すると・・・

ハンバーガーの無料チケットが9枚ついてきました。

一見すると、凄くお特用かも知れませんが・・・

チーズバーガー6個食べるって、結構拷問ですね。
チキンフィレオ3個はそれほど苦になりませんでしたが。ハンバーガー類は後日に食べるということも出来ないし。

なんだか、ポパイに出てくる「来週の火曜日には返すから、ハンバーガー奢っておくれよ。」とかほざいているウィンピーにでもなった気分です。
(若者たちにはわからないネタだとおもう。)

で、貰った無料チケットを見ると・・・

今日から一週間しか使えないんだね。

他のクーポンチケットとか使い切りたいから、今週もマクドナルド漬けかぁ・・・

とりあえず、今日は無料チケットを3枚消化。
来週こそはちゃんこ鍋定食が食べたいものだ。


■久しぶりのガンダム

アーケードモードで隠しユニットであるZZガンダムが登場するにいたった為に、宇宙世紀モードがやりかけのまま終わっていた『ガンダムvsZガンダム』を久しぶりにプレイ。

起動させてみると、カミーユ編とクワトロ編のラストがクリアできずに、放置してあった事を思い出す。

すっかりヘタレだよな。

とりあえず久しぶりなので、練習モードでしばらく肩慣らし。

自分はMS-06ザク。
敵COMはRMS-106ハイザック x 3

場所はコロニーであるグリーンノア1。

ガンダムA読者なら、お気づきになられましたでしょうか?

アスナ=エルマリートごっこをやってみました。

いや、いくらなんでも3機を相手にするのは無理だわ。
2機なら何とかなるけど、三方から囲まれたらどうしようもない。

これを15分ほど繰り返して、宇宙世紀モードに再挑戦。

カミーユ編、クワトロ編ともに一発クリア。

その後、アポリー編とロベルト編もクリア。
ニュータイプでもないこいつらが、しかもリックディアスでハマーンのキュベレイを堕とす(しかも、ハマーンの僚機はキュベレイマーク2)のは、素晴らしいの一言。
まさに戦場は漢の花道!

そんな感じでガンガン進む。練習は無駄ではなかったようで。

練習には是非、ノーマルザクをお勧めします。
やっぱMSの基本だしね。


■今週の新作

 2月3日

 <プレイステーション2>

  ・IZUMO コンプリート
  ・VM JAPAN
  ・トップをねらえ!
  ・エキサイティングプロレス6 SMACKDOWN! VS RAW


 <ゲームボーイアドバンス>

  ・スーパーロボット大戦 ORIGINAL GENERATION2


今週は『VM JAPAN』が出るんでしたね。楽しみにしていた方は多いのではないでしょうか?

『トップをねらえ!』は結構欲しい部類ですね。まさか、今頃ゲーム化されるとは思ってもいませんでしたが。

あと『スパロボOG2』も前人気が高いですね。まだ前作が未プレイの僕はなんともいえませんが。

ちなみに、今週は再販版としてPS『ヴァルキリープロファイル』や『ドラゴンクエストVII』が2月3日に発売されます。
『ヴァルキリー』、フリーズバグが直っていれば買いなおすんだけどなぁ・・・たぶん、そのまんまだろうな。

あ、そうそう。
2月4日に『ぷよぷよフィーバー』のお買い得版がPS2、GC、DC用に発売されます。
そろそろやってみようかと思われる方はどうぞ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.